Yasuyo World

人の尊厳

Excite エキサイト : 国際ニュース

《国連総会は8日、胚性幹細胞(ES細胞)研究も含めたヒトクローン技術の全面禁止を各国政府に求める宣言を採択した。》

ES細胞の研究が進めば、助かる命が増える。
ES細胞の研究が進めば、人間のクローンを造る技術に繋がる。
だから、助かる望みはあるけれど、その治療は人間の尊厳に背くから、
そこまでして生きる必要はない。ってコト?
・・・私、すごく極端な考え方してますね。

「命を救うためだけに、この研究を行なってください。」
そう宣言するのはやはり危険なのだろうか・・・

しかし、全面禁止をしたところで、
「はい、わかりました」と素直に受け入れる研究者ばかりではないと思います。
宣言は拘束力がないから、反対した国は、きっと細々と研究を続けると思います。
その研究の目的は、
純粋に、今生きている命を救うためだけであって欲しいと思います。
決してそれ以上のコトはしないで欲しいと願っています。

人間も動物も、命はひとつ。
存在は唯一無二でなければなりません。

ちょっと前の書き込みですが・・・
実体主義
こちらでもクローンについて語ってます。
興味のある方はご覧ください。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-09 20:51 | DIVAの意見
<< かっこいい~(ため息) 頑張れホリエモン(馬) >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31