Yasuyo World

卒業式 PART1

昨日の事ですが・・・
中学校の卒業式でした。
送る側の2年生で号泣続出!見てて驚きました。それだけ下級生に慕われてたんですね。
今にも雨が降りそうなお天気でしたが、式が終わり校庭で先生・生徒が入り乱れて別れを惜しんでいる間、
雨は、降ることを遠慮してくれました。

体育館での式の後、教室に入り、担任の先生から卒業証書を頂くと、
生徒たちが先生に内緒で企画した「お別れセレモニー」がありました。
先生を泣かせようと、かなり気合を入れた様子。
1年間の思い出を語り、合唱を披露し、
ひとりひとり花をプレゼントしていたのですが、
生花かと思ったら「造花」のカーネーション。
枯れない造花は、「私たちを忘れないで」
カーネーションは、「先生はもうひとりのお母さん」
生徒たちはそんな気持ちを込めていたのではないかな~と思います。
先生は苦笑しながら
「これ、造花やん。ずっと枯れへんって事は、新しいクラスにずっと飾って、3-4をひきずれって事やな~。せっかくやで飾るでね。」
とお礼の言葉。
そして、
「アンタらさ~、私を泣かそう泣かそうと頑張ったみたいやけど、こうもあからさまに仕掛けられると、かえって泣けへんくなるんやて(笑)。」と。
でも、途中「贈る言葉」の合唱を聞いている最中、目頭を押さえていた先生。
少しもらい泣きしてしまいました。

・・・青春だなぁ・・・(しみじみ)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-12 09:08 | 今日の出来事
<< お葬式のBGM 英語教育指定校でした。 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31