Yasuyo World

人間ドック

人間ドックに行ってきました。
半日コースなので、大袈裟な検査はないのだけど、
それなりに「メインディッシュ」は用意されていました。
そう・・・「胃透視検査」
いわゆるバリウムってーやつ。

巷のウワサで、イチゴ味だのココア味だの・・・選ぶ事ができると聞いていた私は、
「あ~そうなんだ」とウワサを鵜呑みにしてました。
が、しかし!
「どれにします?」
と聞かれることなく、
「これ、飲んでくださいね。」と、バリウムの入った容器を渡されました。
私は、容器を渡し、歩き出した検査技師さんに向かってこう言ってしまいました。
「バリウムにイチゴ味とかココア味があるって話、ガセだったんですね。」
びっくりした(と思う)彼は振り向きざまに
「おいしくないけど、匂いはいいよ;ほら、ね。」
苦笑いを浮かべながらそう言い残し、立ち去って行きました。
半分涙目になりながら、一口ずつバリウムを飲み、検査は進みます。
もう終わるかな~と思った頃、
「じゃあ残りを全部飲み干してください。」
容器を見ると、中身は大量に残っています。
「マジでっっっっ!!!!!!(x。x)」
叫ぶ私に
「無理に・・・とは言いませんが、頑張ってください(^^)/」
とのお返事。
さらに、オマケがついた。シュワシュワの発泡剤。
「これはおいしいですよ。ラムネの味ですから。」
それなら大丈夫☆、と飲んでびっくり!騙された!
なぜならば、
それは、胃から逆流してくる時のあの味だったから・・・・
「ゲップしないでね。出ちゃったらまたラムネを飲んでもらうから」
もちろん、必死でゲップを我慢したのは言うまでもなく、
もうバリウムなんて飲むもんか~~~~!と思いました。
私をいぢめた?バリウムは、まだお腹の中にいます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-21 22:20 | ぼそっと独り言
<< ハスキーボイスに憧れて・・・ 最近のお気に入り >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31