Yasuyo World

愛・地球博 韓国館

Excite エキサイト : 政治ニュース

さっき、タイトルだけ入力してエンターキー押したら、TB送信されてしまいました;;
大ボケ・・・

では、本題。

<竹島問題をはじめ「韓国側の主張には誠に遺憾な点が多い」(外務省首脳)>

今朝の新聞に、愛知万博の韓国館でのパネル展示についての記事が載っていました。
問題のパネルには、韓流ドラマ・映画のロケ地紹介しつつ、
竹島は「韓国領」と記してあるそうで。
韓国館職員は「何がいけないの?」と困惑気味。(そりゃそうだよね。自分とこの島だって言いはるんだから)
万博での出展は各国独自に行なうもので、内容はその国の判断に委ねられるわけで、
パネルに竹島は韓国です!って表記したことは、ある意味大きなアピールになったでしょうね。
万博が絡んでいては、日本側も表立って反論できないだろうから。
細田官房長官は「適切な形で日本の立場を主張していく」とコメントしたそうですが、
はたしてどうなっていくのやら・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-26 23:19 | 気になるコト
<< ご協力お願いします! いつまで続く?意地っ張り状態 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31