人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

今日はハードです

今日はハードです_c0015101_21244551.jpg

アリス・クーパーのベストです。
’89~’94までの第2期黄金時代の曲がセレクトされています。
昔、ばっちりメイクしていた頃のアリスは、
「重~~~い・・」感じがして、
ちょっと敬遠気味でしたが、
このCD聴いて、コテコテ・アリスのイメージは払拭されました。
ちょうどこの時期、3回も妊婦さんしていて、ハードな音から遠ざかっていたので、
いつの間にイメチェンしたの???って感じです。(笑)

全体的に、ドラマチックで聴き応えあります。
ベテランロッカーのスケールの大きさを感じました。

DIVAのお気に入りは・・・
1.POISON
 これは、売れただけあってイイですね~。メロディーの美しさに毒されそう(^^;
8.FEED MY FRANKENSTEIN
 入り方、インパクトあり過ぎ!
10.LOST IN AMERICA
 歪んだアメリカ国歌で締めたのが印象的です。
12.IT'S ME
 FOLKYなアリスも意外とイケル!

’70年代のアリスも聴いてみようかな、と思ってます。
もし、お勧めがあったら教えてくださいね(^^)/
by sing-sing-diva | 2005-03-28 21:54 | 音楽のお話
<< これはいいかも!! ご協力お願いします! >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31