Yasuyo World

お弁当解禁の影響

Excite エキサイト : 社会ニュース

お弁当を持ちこめないために、レストランは長蛇の列。
だから、お弁当の持ちこみに関しての苦情が寄せられてるんですよね。
もし解禁になれば、食事のための行列を気にすることなく万博に行けますね。
これからの時期、食中毒が心配にはなりますが・・・
入場者数が増える起因にはなるのでは?と思います。
余談ですが、セントレアに入場者数負けてるってウワサが聞こえてきました。(苦笑)

地球に優しい「愛知万博」。
入場者が予想以上に少ないためか、会場内で販売されているお弁当の半分以上が廃棄されているそうです。
この事実は、地球に優しくないですね;
当然、販売予定数を少なくし、ロスによる損失をおさえなければなりません。
持ちこみ解禁になって入場者が増えたとしても、
外食・中食(いわゆるTAKE OUT)関連の出店企業の売上増に繋がるとは考えにくいです。
だってお弁当持っているんですから・・・
そして、テナント?料はべらぼうに高いと思います。
閉幕したらすっごい赤字;って店、かなり出るでしょうね。
こう言うイベントへの出店は一種の広告宣伝費あって、利益を追求するのはお門違いってモノでしょうか。

外食産業&中食産業に携わる者として、
開幕したものの予想外の展開に、出店企業の関係者の方は頭抱えてるんじゃないかな~?と思い、私なりの考えをツラツラと書いてみました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-31 00:21 | DIVAの意見
<< 春のイチ押しスィーツ☆ QUEEN・再び >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31