人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

転職宣言!

転職します。辞めさせてください。
と、昨日上司に言ってしまいました。
いきなりの転職宣言に、事務所は騒然としてます。
正確には、前の会社の戻るのですが・・・仕事の内容はガラリと変わります。
「戻っておいで」と元上司から電話があったのが、3連休の最終日。
しかも、できるだけ早く来て欲しいとのこと。
ゆっくり考え、誰かに相談する余裕はなく、
今の上司は、外回りが多くて話ができない状態なので、
とにかく席にいる時に、強引にでも話さなければ、って思いでいっぱいでした。

転職先の条件はかなりおいしくて、ざっと計算してみたら、手取りで月収3~4万増。
これからしばらくは、子供にお金がかかる時期。
でも、今の会社は、いい人たちばかりで居心地は最高。
収入をとるか、居心地の良さをとるか・・・
このふたつを天秤にかけ、悶々と悩んだ末、収入を取りました。やっぱり生活が大事ですから。

あれこれ話をして、「ヤな予感がしたんだよな~」と言いつつ、
「条件のいい話があれば、変わりたくなるのは当然だから。」と上司は私の気持ちを理解してくれました。
仕事仲間のお姉さま方には、びっくりさせるな!と叱られましたが、欠員できたら一声かけてね☆とも言われたりして(苦笑)
すごいわがままな辞めかたをするのに、暖かく見送ってくれるお姉さま方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
心の底から「ありがとう」です。

残りの出勤日数は、あと4日・・・
by sing-sing-diva | 2005-03-31 22:12 | 仕事のお話
<< タモリ倶楽部 春のイチ押しスィーツ☆ >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31