Yasuyo World

タモリ倶楽部

Excite エキサイト : 芸能ニュース

タモリ倶楽部には、一味違った思い出があります。

あれは、平成4年7月15日夜。
予定日1週間前に陣痛が起きました。
日付が変わる頃に入院、しばらくの間はベッドしかない陣痛室にいたんですが、
「退屈だし殺風景だから、病室に行きましょう。」
と看護婦さんに言われました。
小さな音ならテレビ見ててもいいよって。
じゃあ気晴らしに!とテレビをつけたらタモさん登場!
「お~、タモリ倶楽部やん♪」
独身の頃は時々見ていたので、なんだか懐かしくて・・・
陣痛の痛みを忘れて見入ってました。
お久しぶりの空耳アワー。昼間とは違って、どこかシュールなタモさんのトーク。
笑いをこらえるのに必死でした。

タモリ倶楽部見てクスクス笑ってたのが緊張をほぐしてくれたようで、
長女・長男のお産の時のような、転げまわるような痛みに苦しむことなく、
7月16日早朝、無事次女を出産☆

分娩監視装置のデータ(陣痛の強さや間隔が折れ線グラフで記録されるのだ)を見た助産婦さんに、
「入院してから陣痛の間隔が7~5分で変わらないままお産しちゃった人、いないよ。」
と言われました。
普通は、強烈な陣痛が1分おきくらいに襲ってくるんですよ。
「痛みは強くないし間隔も長いんだけど、生まれそうな感じがするんです~」と自己申告するまで、「まだ産まれない」と思われてたみたい。
分娩室までふつ~にスタスタ歩いていって、5分後には産んでました。
先生、間に合わなくて、「あ、産まれちゃったの?」とつぶやき、
助産婦さんは、「あっという間でした」と報告。
超安産で私もびっくりしたさ!!!!

昔、「いいとも!」のテレフォンショッキングで安産祈願やってましたよね。
「すっぽん!!」ってお祈りしてたでしょ。
タモさんって、安産のオーラでも出してるのかな~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-01 23:26 | ぼそっと独り言
<< 明日は花見@咲いてないけど(--;) 転職宣言! >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31