Yasuyo World

PAPA・神の国へ旅立つ・・・

Excite エキサイト : 国際ニュース

ローマ法王は「パパ」と呼ばれるんですって。
ついこの間知ったんですけど(^^;親しみがあっていいですね。

ヨハネ・パウロ2世がお亡くなりになりました。
私は、キリスト教徒ではありませんが、ヨハネ・パウロ2世は、尊敬しています。
ダライ・ラマとの握手の瞬間をテレビで見て、
異なるモノを受け入れる懐の大きさに、妙に感動した記憶があります。

法王に就任されてからのご活躍は、そこいらの「口だけ上手い政治家」に比べ、はるかに大きな足跡を残されました。
世界で2番目に小さな国「バチカン」の法王は、世界で一番の影響力を持った方だったと思います。

偉大なるPAPAのご冥福をお祈りします。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-03 12:56 | ぼそっと独り言
<< IKO IKO 咲いてないけど・・・花見決行! >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31