Yasuyo World

そんなコトより・・・

Excite エキサイト <尼崎脱線事故>JR社員の不適切行動12件、延べ185人

事故当日に「誰がどこでゴルフしただの酒飲んだの・・・」って調べ上げて報告するよりも、
先にする事があるんじゃないですかい?

Excite エキサイト 事故調の指摘後も「定時運行優先」変えず

2.3年前の事故の際、「定時運行優先」を指摘され、JR西日本はこんな説明したそうです。
《「作業時に手順をチェックするリスト使用を義務付け、列車の遅れより安全という基本に立ち返る意識づけをした」》
しかし、その後のダイヤ改正などで定時運行をするために速度をあげなくてはならない箇所が増えたとのこと。
要するに、何も変わっちゃいなかった

「大事なのは話の内容じゃない。お前が実行する事だ」
と最近お気に入りの社会派ロッカー、ジョン・メレンキャンプが歌ってました。

悲しい事故が二度と起きないよう、「言ってみたけどできません」は無しにしてほしいです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-07 10:04 | ぼそっと独り言
<< うだうだ言ってる場合じゃないっ! スキンを変えました。 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30