Yasuyo World

実家のサリーちゃん

アメリカで大人気の日本犬とは | Excite エキサイト

アメリカでは日本犬が大人気とか・・・
愛嬌のある顔しててかわいいですよね(^^

以前、実家には、「サリー」という柴犬系のミックスちゃんがいました。
生まれつき骨盤がゆがんでいて、おまけに知的障害もあって、
「お手!」ができませんでした。
知らない人が来ても吠えることがなく、セミを見つけた時だけ吠える番犬にもならない子でしたが、
小さな子供(もちろん人間)にはめちゃめちゃ優しい一面もあり、
うちの長女なんて、大の仲良しで。
実家に帰ると、まず第一声が
たりぃ~~♪」(サリーってうまく言えなかったので;)
ずーっとそばにいたんですよ。
耳障ろうが尻尾を握ろうが、怒ることなく好きにさせてくれてました。
娘はいい気になって「たりぃはいい子ね~。」とこねくりまわす始末。
よっぽどたのしいんでしょうね。私が姿消しても知らん顔なんだから。
「アンタにとって、サリーは私以上の存在かい(--;」
って、母・DIVAはちょっとスネたりして(笑)
よく「ママがおでかけすると泣き止まなくて大変なのよね~」って話を耳にしますが、
実家の母に関しては、そんな苦労は全くなかったわけで。
立派な子守り犬でした。
そんなサリーがこの世を去って5年くらいになります。
サリーは子供達にたくさん思い出をくれました。
長女の部屋には、小首をかしげたかわいい「たりぃ」の写真が飾ってあります。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-09 21:03 | ぼそっと独り言
<< お!?いつの間に(^^ ウゴウゴくんとルーガちゃん >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31