Yasuyo World

バーチャルがバーチャルでなくなる怖さ

Excite エキサイト : アダルトゲーム1千点押収 「調教もの」動機か

兵庫県赤穂市の少女(19)が3カ月以上監禁された事件で、警視庁捜査1課は13日までに、監禁容疑で逮捕した無職小林泰剛容疑者(24)=札幌市中央区=の自宅の家宅捜索で、アダルトゲームソフトのCD-ROM1000点などを発見、押収した。
 ゲームの中には女性を監禁し、暴行して服従させる「調教もの」と呼ばれるものも多数含まれており、捜査1課はこれらのゲームが動機につながったとみている。


CGテクの進歩で、ゲームがよりリアルになってきています。
売る側は、売りたいがためにどんどん刺激的なモノを開発しますね。
しかし、その刺激に耐えられなくなってきているユーザーが増えているように思えてなりません。
そういう人は、きっとヘビーユーザーで、外との関わりを持つのが苦手で、鬱積したものをゲームという「バーチャルな空間」で発散させているんでしょうね。

「なんでも有りの世界。現実でも同じ事ができたらどんなに気持ちいいだろう。」
そんな妄想がどんどん大きくなり、バーチャルと現実が混同し、衝動が押さえられなくなり犯罪を犯す・・・そう、理性がマヒしてしまった状態。
くりかえしゲームを楽しむ事で、(適切でない表現かもしれませんが)ある意味、洗脳されてしまったんじゃないかと思ってしまいます。

ずっと問題視されている、「実際に殺してみたかったから」が動機の殺人事件。
そして今回の「監禁・調教」事件。
ゲームが人の精神面に与える影響の大きさに、ただただ驚くばかりです。
ストレスだらけの世の中で弱り切ってしまった心が逃げこんだのは、
とても危険な楽園なんですね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-13 21:44 | DIVAの意見
<< 自己反省のすすめ>いや、脅しだろ? フルハウス >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30