Yasuyo World

自己反省のすすめ>いや、脅しだろ?

会社のいたるところに、「自己反省のポイント」なるポスターが貼ってあります。
それには、自己を省みるポイントがいくつか書かれてます。
仕事中、ポスターをじ~っと眺めていて「これ、遠まわしの脅しじゃないの?」と思いました。
なぜにそんな風に思ったか。

・「これをしたら家族が路頭に迷うのでは」と自問
・「おかしい」と思ったら、「おかしい」素直に上司へ

このふたつの自己反省ポイントを見て、
「おかしいと素直に上司に言ったら、間違いなく辞めたくなるような目に遭って、家族が路頭に迷うから、上司には逆らうなよ!って脅しやんか」と、へそまがりDIVAは思ったわけです。
ぱっと見はカッコイイ事言ってるけど、実は違うんでしょ?とね。
事実、3年前に上司に意見して、改善されるどころかボコボコにやられて(殴られたんじゃないよ)辞めていった「熱血青年」がいましたから。
この上司ってのが、今、DIVAの直属の上司です。
「オレが白と言えば、たとえカラスでも白なんだ」ってタイプの人。
最悪~~;

田舎の会社だから、封建体質が強いんかな。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-13 23:44 | DIVAの意見
<< かわいいでしょ(^-^) バーチャルがバーチャルでなくなる怖さ >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30