Yasuyo World

え!何それ!!<娘のヒアリング

中1の末娘・ぽんちゃんは、英語大好き娘です。特にヒアリングが好きで得意で。
最近、少し洋楽にも興味がでてきたみたい。・・・母はうれしい(泣)
ぽんちゃん、テレビを見ていてこんな事を言いました。
「ねぇねぇ、さっきのCMの曲すごいかっこいいんだけど、誰が歌ってるの?」
私は聴いてなかったので、どんな感じか歌ってみてと言ったら
「あのね~、『きらーくいー、がんばーれでぶちーん』って感じ。デブを応援しとるみたいな・・・」
こ、これって、「がんば~れタブチ~」で盛り上った「Killer Queen」じゃあ~りませんかっ!
世代が違っても、聞こえかたは一緒なんですね。なんか・・・すっごい笑った。
英会話教室の先生が、「ぽんちゃんのヒアリングは、ずば抜けてます!」って言ってたけど、
こんなんでいいの?と思ったら、情けなくなったけど、逆に笑えた。
この子が洋楽を必死で聴いてる時って、笑える英語のネタ探ししてたんか?と思ったら、
それはそれで勉強になるかもしれない・・・とも思えた。
興味を持つのが大事ですから。
あ~、でもっ!
きっとフレディはあの世でブチ切れてるっ!!
「デブの応援なんてしてないぜ」って。

そう言えば、5年くらい前だったかな。
私が一時パンドラにハマって聴きまくってた頃。
ぽんちゃんは「オナラの歌聴きたい」と言いました。
なんじゃそりゃ!?どのCD?と頭ひねってたら
「あ~、オナラの歌だ~♪」
聞こえてきたのは、パンドラの「All Night Long」
ぽんちゃんには「おーなら!おーなら!」と聞こえたようです・・・

次はどんなヒアリングネタをみつけるのか、とっても楽しみ;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-28 14:36 | 我が家のお笑い芸人たち
<< 誘惑 ぴぃぴぃぴぃぴぃ♪ >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31