人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

金属片、発見!

<金属片>全国で2万4000カ所 車体の一部か、人為的も

各地の国道や県道などのガードレールで見つかった金属片は3日、毎日新聞のまとめで47全都道府県の2万4000カ所以上に達した。警察庁によると、金属片による事故は徳島県、長崎市などでも起き、けが人は計8人となった。各県警などは接触事故の際に車体の一部がはぎとられてはさまった例が多いとみているが、人為的に取り付けられたものもある。国土交通省と警察などは撤去と原因究明を進める。

ぽんちゃんが通う中学のそばでも見つかったんですよ。金属片が。
田んぼのあぜ道が少し進化したような、狭い道路。
自転車通学の子が入る裏門の辺りだそうで、通学ラッシュの時とかに、よけたはずみで怪我しそう。危ない・危ない;;;
今朝は今朝で、県道のガードレールをチェックしてる国土交通省の職員(たぶん)を見かけました。

それにしても、たくさん見つかったんですね。
話題になってから取りつけられたものもありそうですよね。

こういう事件?が発生すると必ず出てくる模倣犯。
「あ、やってみよっかな~」ってやってしまう心理がわかりません。
by sing-sing-diva | 2005-06-04 17:18 | DIVAの意見
<< 愛し合ってるかぁ~い? お粥作りました >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31