Yasuyo World

悲喜こもごも

出勤すると、まずツバメさんちを見上げるのが日課です。
今日も
「チビちゃんズは元気かなぁ」と軒先を見上げたら、

いないっ!

お団子みたいな頭が見えないっ!

夜勤明けのガードマンさんによると、
親子揃って飛び立っていったとのこと。
きっと飛ぶ練習に行ったんだよねー
って話してたんですが、いつまでたっても帰ってこない。

もしかして、いきなり巣立ち?
挨拶無しで?
(いやいや、挨拶したら恐いって;)

そうこうしていたら、ツバメ親衛隊長がご出勤。
チビちゃん不在を知って、ご機嫌斜めです。
挨拶なしかよ…って(-.-;)

でもね、4時頃帰ってきました。
まるで
「晩ごはんまでには帰ってきなさいよ」
と言い付けられたみたいに。
「お~い、帰ってきたぞ!」とガードマンさんの声に、
ダッシュで駆け出して行った親衛隊ご一同様。
とても嬉しそうでした。
巣立ちはめでたい事とわかっていても、寂しさでいっぱいだったみたい。
だって、帰ってくるまで
鶴は恩返ししたのに…とか
せっかく見張ってやったのに…とか
さんざんボヤいてましたから。

巣立ちの日が来たら、このネタでの書き込みは終わりだーと決めてましたが、新たに、建設中の巣を発見(^_^)
こりゃあ…まだまだ終われませんな。
親衛隊が任務を解かれるのも、しばらく先になりそうです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-09 00:01 | ツバメさんちレポート
<< 熊カレー&トドカレー 只今アルコール摂取中@大吟醸 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30