Yasuyo World

お~い、マジかよ!?

<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

◆個人所得課税に関する報告書の概要◆

・給与所得控除を縮小。特定支出控除の対象を拡大

・自営業者の記帳義務強化。概算控除制度の導入検討

・納税者番号制度の導入検討

・退職金への課税強化

・配偶者控除、特定扶養控除の縮小・廃止

・子育て支援で所得税の税額控除

・個人住民税の均等割り(4000円)の引き上げ

・所得税と個人住民税の税率変更

・公示制度の廃止検討


これって~・・・
子供が中学卒業した家庭には超厳しいですよ。
これじゃ、ますます子供産みたい気持ちが薄れますって。
実施される頃には、我が家には控除の対象はなにもなし!です。
正直、税金取られっぱなしかい!?って気持ちが強いですね。
もっと他に税金とるトコあるんじゃないかと思うんですがねー。
っつーか、無駄遣いし過ぎ?
政治家の先生たち・公務員の経費の使い方、おかしくないですか?
サラリーマン諸君!頑張ってくれたまえ!!
そう言う前にすることあるんじゃないですか?
・・・と、朝からヒートアップしてます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-22 07:58 | DIVAの意見
<< 約束 母の恋愛観 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧