Yasuyo World

新聞読んで・・・げげっ!マジでっ!!・・・(泣)

「NSP」リーダー、天野滋さん脳内出血で死去
今朝、新聞を眺めている時間がなかったので、こんな時間になってから「どれどれ」と読んでいたら、
社会面の死亡欄に「NSPリーダー」の文字。
は?と思いながら隣の行に目をやると、「天野滋さん」と書かれていました。
c0015101_22451658.jpg40代以上には馴染み深い、フォークグループ「NSP」の天野さんがお亡くなりになったんです。
もうびっくりですよ。52歳、脳内出血だそうです。早すぎですよ(泣)
’70年代・フォークソング全盛の頃、長渕派だったDIVAですが、友人がNSPにハマっていたんで結構聴いてました。
コッキ―ポップは毎晩欠かさず聞いてたし。
せつなすぎる恋の歌を、のびのあるきれいな声で歌う人でした。

時が経って、あの頃の大人未満がとりあえず大人になっってしまった。
大人でもなく子供でもなかった宙ぶらりんの心を支えてくれたアーティスト達も、当然あの頃のままでいるわけではなく、
いつしかひとり、またひとりと星になっていくんだな~。
そんな思いが込み上げて、ちょっと寂しくなりました。
NSPの代表作、「夕暮れ時はさみしそう」
確かにさみしいけれど、一番星☆はキレイなんだよね。

さみしいけれど・・・ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-05 22:59 | 今日の出来事
<< 七夕です ヘコ!? >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30