人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

酒バトン

五郎さんから酒バトンが回ってきました。
設問は・・・
1、今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?
2、好きな銘柄は?
3、最近最後に飲んだ店は?
4、よく飲む、もしくは思い入れがある5杯
5、ジョッキを渡す5人
・・・でございます。

ではでは
その昔、飲み会の会費は「男性料金」と言われたDIVAの回答

1.冷蔵庫の中には、カクテルパートナー「ジントニック」1本
             紅麹で作った日本酒「あかい酒」約2合、です。
 食品庫の中には、頂き物のワインが3本ありますが、料理用にしてます。

2.好きなのは、「ZIMA」
 さっぱりしてて超ライトな酔い心地なので。
 ライムを突っ込んで「ぐぃぃ~~」っとらっぱ飲み!美味いっ♪

3.最近最後に飲んだのは・・・・・いつだっけ??(笑)
 4月に勤め先のホテルでやったPTAの懇親パーティーが最後、だったと思います。
 「DIVAさん、飲んでないで仕事してよ~」って何人に言われた事か(^^;
 
4.よく飲むお酒、居酒屋で飲む時は、やっぱり大好きな「ZIMA」
           「杏露酒サワー」はメニューにあるとチョイスします。
           ほんのり甘くておいしいですよ。
           こじゃれたお店に行くと、「ブラッディマリー」かな。
           トマトジュースが大好きだし、なんだか身体に良さそうだしね。
           家で飲む時は、もっぱらカクテルパートナー。
           「ソルティドッグ」がお気に入り。 
 思い入れがあるお酒は・・・
           バーボンなんですが、「I・Wハーパー」。
           お酒デビューがハーパーだったので。
           
5.お次にジョッキを渡す人
 souさん、レナさん、ex-monkeysさん
 お酌しに伺いますので、よろしかったらDIVAのお酒、受けてやってください。
 よろしくおねがいしま~す。    
by sing-sing-diva | 2005-10-06 21:35 | お気に入り
<< 些細なコトなんですが・・・ 携帯でブログを見たら >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31