Yasuyo World

41回めのBIRTHDAY に思うこと

お風呂での愛読書「釈迦の遺言」の中の一節

死の腕は、まさに誕生の瞬間に生命の首に巻きつく。咲く花は必ず散る。花咲き、実を結び、そして壊滅する。

なんだか虚しくなる文章だけど、
この世のありとあらゆるモノが背負う宿命を言い表している

41年前の今日、私の死へのカウントダウンが始まった

「0」になる日はいつ?

それは誰にもわからない
ヨボヨボになって、自分が誰か、わからなくなってからかもしれないし
もしかしたら、明日かもしれない

「生」の時間は限られている

限られた時間は決して無駄にはできないから
「0」になった瞬間に、自分を否定しないためにも
今を大事に、精一杯生き、
たぶん訪れる明日に繋いでいかなきゃいけないよね


がんばろo(^-^)o
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-11 00:02 | ぼそっと独り言
<< 美人? この秋のお気に入り >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30