Yasuyo World

屋上遊園地

乗り物1回50円のレトロ遊園地 | Excite エキサイト

c0015101_2244877.jpg
子供のころ、デパートに買物に行くと必ず立ち寄った「屋上遊園」
前後に動くだけの飛行機や車、小さな観覧車、衝突しまくりのゴーカート・・・
今の子が見たら「ショボ~~~い!」って言いそうなモノばかり。
でも、そこで遊びたいから母の長い買物に耐えてたっけ。

そうそう!屋上遊園の必須アイテム!!
ドーム型のプラスチックの中でジュースが噴水のように吹き出してる自動販売機。
紙コップを自分でセットしなくちゃなんなくて、妙にチープな味のジュースで。

これ知ってる~~~!!!と思ったアナタ。
     大人ですね(笑)

るなぱあくの画像を見てたら、当時の思い出が蘇ってきました。
なんだかノスタルジックな気分です。


確か今年、名古屋の某デパートの屋上遊園が閉鎖されました。
世の中変わりゆくモノだから仕方ないけどね。

機会があったら、るなぱあくに行って童心にかえりたいです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-21 22:02 | ぼそっと独り言
<< 複雑…(-.-;) おじ様達の反応 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30