Yasuyo World

ホリエモンの業障

Excite エキサイト : 経済ニュース

昨夜、お風呂の中で読んでいた<「釈迦」の遺言>に、こんな事が書かれてました。

エゴに終始する「業障」の願望は、たとえ実現したにしても、やがては必ず没落の道をたどることになる。

「お、ホリエモンのコトぢゃん」
と思ったのは言うまでもありません。

ホリエモン逮捕のニュースの中で、これまでのホリエモン語録みたいなのをまとめたのがあって、
「自分で会社を作れば、自分の好きなようにやれるでしょー」
と語っているVTRが流れてました。
ま、起業するには、こういう気持ちも必要なんでしょうが、
かなり自分の願望に執着してるのねぇ?とも感じたりして。

取り調べに対して、前面否認してるそうですね。
DIVAの推測ですが・・・
お金への欲求が高まるあまり、どこまでが許されてどこからが許されないって境界がわからなくなってるから、身の潔白を主張するのかな。

政界にまで波紋が広がってしまいそうな今回の事件ですが、
今後どうなっていくんでしょうね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-24 21:30 | ぼそっと独り言
<< がんばれ! ギター小僧 ぐきっ☆…( ̄▽ ̄;) >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31