Yasuyo World

2/18 左半身不調の原因

今週始めから、左半身が変でした。
肩コリ・指先の痺れ・足の痛み・鼻詰まり…etc
「なんで左側が変なんだろ」と思ってました。
で、休日。
朝から左側限定の激しい頭痛に襲われました。
いつもは少し寝れば治るのに、そんな気配は全くなくて。

肩と首筋がガチガチに硬くなっていたんで、夕方、整体に行きました。
「無理な姿勢でひねったりしたの?」
「そーいった事はないですよ。」
「…ふーん。こりゃかなりひどいよ。」
「やっぱりねー。頭割れそうに痛かったもん。」
「お風呂上がりは毎日ストレッチしてね。」
「(-.-;)ハーイ…」
1時間、しっかり揉みほぐしてもらったら、かなり楽になりましたよ。

帰り際、先生にこんな質問をしました。
「会社で左側に座っている人とは相性悪いんだけど、こういうのって左半身の不調と関係ある?」
先生の答えは
「それ、すごく関係ある。ってか、絶不調の原因はそいつの存在だろうね…」
( ̄□ ̄; )え~!そうなのっ?
相性が悪い上に、貧乏揺すりや舌打ちといった「不快な音」を一日中聞かされているけど、他人の癖をとやかく指摘するのは良くないと思うから我慢してる事を、一気に語らせてもらいました。
一通り話を聞いてくれた先生から宿題が出ました。

《癖だからしかたないと諦めずに、はっきり「不快だからやめて」と言う事》

今の状況は、些細な事っぽく見えても、実はすごいストレスになるそうです。
左半身限定の不調は、
「DIVAさーん、そろそろヤバイっすよ;」
って身体からのサインだから。

自分を守るために、ガツンと言っちゃいな。
イヤな奴に気ぃ使う必要ないよ。

…そうね~。言うべきだわねぇ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-19 01:29 | 気になるコト
<< 2/20 非常事態ぢゃ~! 2/17 旅に出るなら・・・ >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31