Yasuyo World

2/22 タバコ自販機の成人識別機能って?

搬入口のタバコ自販機をながめながら、
営業のMさんと施設のFさんが「う~ん・・・」と唸っていました。
F「タバコに関する疑問って、購買の坊に聞けばいいんだよね。」
D「一応担当だからね~。てか、疑問って何?」
F「成人識別機能付き自販機のステッカーが貼ってあるけどさぁ、どうやって識別するんかな?と思って。」
M「中に人が入って監視するんちゃう?」
D&F「は?・・・(^▽^;)」
M「小さい窓付いてて、そこから監視してさ、未成年とおぼしきヤツが買おうとしたら、『おめぇには売れねえな』ってつっこみが入るんやて。」
D「そんなんじゃ『うぜぇんだよ!』って蹴られるって;;」
M「あ!カメラで監視かもしれんな~。遠隔操作できるやつで。」
F「ほぉ~」
M「ん?もしかしたら、住民台帳の番号を入力するんかも。」
F「アメリカはネットで見れるらしいね。」
D「ひえ~!!!個人情報タレ流しやんか。」
M「いやいや、テキトーに入力すれば大丈夫でしょ。」
D「もし・・・その番号が子供のモノだったりしたら?」
F&M「買えねーな(T T)」
F「無難に、登録制かな。」
D「うわっ!めんど臭そう。」
M「カードでも作るってか?どこで?」
D「もちろんJTでしょー。」
M「オレ的には人に入ってほしい。」
F&D「おいっ☆\(^^;」
   ・
   ・
   ・
大の大人が3人でバカ話に花を咲かせていたトコロに、
施設係長(51歳の新婚さん♪)が登場~

M「カカリチョー♪成人識別ってどうやるんすかねぇ」
係「あ~ん?カードじゃ!カード作るんじゃ!!」
M・F・D「・・・あ、そ・・・」

この一言で、収集のつかなくなったバカ話は、めでたく幕を下ろしたのでした。チャンチャン


でも、よくよく自販機を見てみると、識別機能付きと言うものの、
識別するためのカードを入れるところがナイんですよね。

今度、タバコ担当の坊に聞いてみようと思っています。
「識別機能付きって貼ってあるけど、カードはどこに入れるのかしらねぇ?」って。


私っていぢわる?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-22 21:50 | 気になるコト
<< 2/24 ヒマラヤ水晶のクラスター 2/21 極楽ぅ~♪ >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31