Yasuyo World

3/1 卒業式

ミーコ姉さん、無事卒業証書を頂きました。
たくさんの友達に出会いしっかりと高校の3年間を楽しんだようです。


ミーコは、のほほんとした「天然ボケまくり娘」ですが、高校入学までは大変だったんです。

中2の春、突然目が見えなくなったんです。盲腸で手術した後の経過が思わしくなく、激しい腹痛の原因を見つけるために何度も検査をしたのが、大の注射嫌いの彼女には精神的負担が大きすぎたようで…研修医クンに「ごめん。採血に失敗しちゃった」と言われた途端、「何も見えないよ」って。
明日見えるようになるか、一生このままか。どうなるのかはわかりません。
眼科でそう言われて途方にくれましたよ。
学校が大好きだから、私が付き添って登校する事を許してもらい、精神科でカウンセリングを受け、半年後には普通に生活できるまでになりましたが、勉強の遅れを考えると、高校進学は無理?と思ってました。
でも、保育士になるって夢を叶えるために、人一倍努力してたんです。その甲斐あって、希望する高校に入学。そして卒業できました。
4月からは大学生です。
「保育士じゃなくて、障害のある子供達のケアをする仕事がしたい」って理由で社会福祉心理の勉強をします。
凹みきってた頃の経験を、プラスに転じようとしてるみたいです。

これから夢に向かっていけるのは、中学の先生や友達の温かい思いやりと応援があったからと言うことをしっかり肝に銘じて…

頑張れ、ミーコ!o(^▽^)o
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-02 00:39 | 今日の出来事
<< 3/4 99%!? 坂本龍一 Japan Tour... >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31