Yasuyo World

かぼちゃが安かったので

ちょっと前にお味噌汁の具について投稿した時、
ココのお得意様・ex-monkeysさんから
「かぼちゃの味噌汁、おいしいよ♪」
とのコメントを頂きました。

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、
かぼちゃ 100g 19
お~~~っ!いつもより10円安い!!
てなわけで、待望の「かぼちゃのお味噌汁」を作りましたよ。

お鍋を用意して、かぼちゃを切って・・・そこで私は考えた。

「かぼちゃと一緒に何入れたらいいんだ?」

冷蔵庫開けーの、食品庫を漁りーの
で、タマネギとお豆腐に決定★   この組み合せ、ベタですか?(笑)

さぁ、お味噌を投入だぁ!ってトコロで、合わせ味噌がナイことに気がつき、不本意ですが赤だし味噌を使いました。
煮崩れ防止で、少し大きめに切ったかぼちゃがホクホクしてておいしかったです。

家族からのクレームもなかったので、定番メニューに決定~!!!
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-04-13 22:00 | COOKING
<< リリオ・こそ泥バージョン 桜と菜の花 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31