Yasuyo World

サプリでCOOKING!?

栄養補助食品・サプリメントで料理をしてみた | Excite エキサイト

いろんなタイプのサプリがありますが・・・
パウダータイプのモノは、料理に使えるか?と思ったことはありますが・・・
(思ったけど、使う勇気はナイ)

サプリでゴーヤチャンプルーを作ってしまうとはねぇ。

考案者・江木才子様。
あなたのチャレンジャー魂に感動いたしました。


・・・・・以下・レシピを転載・・・・・

c0015101_21122183.jpg料理名:『サプリメントチャンプル』
    (チャンプルとは混ぜるを意味し料理では野菜炒めの総称)
材料 :購入してほったらかしにされていた5種類のサプリメント
    ・クロレラ(40粒)・ビタミンE(1粒)・マルチビタミン(2粒)
    ・ヘム鉄(4粒)・マルチミネラル(5粒)
    豆腐(半丁)、卵(1個)、カツオだし(小さじ山盛り1杯)
    塩(少々)、コショウ(少々)

作り方:
1. 油をしいてサプリメントを炒める!!
……なんだか化学的な臭いがする(気のせいかもしれませんが)。
2. 次に豆腐を砕きながら混ぜ、カツオだしを入れ味を調節する!!
……ビタミン系のサプリメントは溶けてしまいクロレラがしぶとく残ってます。
3. 2で出来たものを塩・コショウをした卵でとじる!!
……緑色が強くなってきたせいでしょうか、なんだかゴーヤチャンプルにみえてきました(深夜に作っているせいかもしれません)。
4. 鰹節をトッピングして出来上がり!!
……臭いもなんだかゴーヤチャンプルっぽい。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-28 21:12 | COOKING
<< Uh~…Manboh!!! ブロッコフラワー >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30