Yasuyo World

懐かしい場所

ふらっと入った本屋さんで
なんとなく本をながめていたら
ライカで名古屋の風景を撮った写真集を見つけた

(どんな風景を撮ったんだろう)

思わず手に取ってページをめくった
時間に置いてきぼりにされたような場所が次々と続く中
今度は私の時間が逆戻りを始めた

子どもの頃、よく遊びに行った友人の家に続く道
その子とは別の友人の家のそば
学校の行き帰り、バスの窓から眺めた運河
いとこが昔住んでた家の前の道

100枚ほどの写真なのに
こんなにも懐かしい場所に出会えるとは!
最近撮ったはずの写真なのに
一目見て「あ・・・ココは!」と思えるのは、
いまだにそこは昔のままなんだ

近いうちに自分の目で
変わっていない風景を見に行こう
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-15 21:29 | ぼそっと独り言
<< あめあがり In Between Drea... >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31