Yasuyo World

言霊

アメとムチ

言葉=人間が作り出した最高傑作。
自分の想いを伝えるためのもの。
伝え方・捉え方は人それぞれ違うから、
100%伝わるわけではなく、
100%理解できることもなく・・・
大なり小なりの誤解は付き物。
そんな隙間を埋めたり、かえって大きな溝にしてしまうのは、
相手を思いやれるかどうか・・・そんな気持ちの在り方だと思う。
つまづきながらも、
わかりあいたいと願う心が、絆を強くしていくんだと思う。



言葉は・・・

声となった瞬間

文字となった瞬間

魂を得て言霊となる。

だから、

最後まで聞かせて。

最後まで聞いて。

最後まで読ませて。

最後まで読んで。

わかってあげたい。わかってほしい。

もし、私の望む言葉が返ってこなくても、

それは、あなたの気持ちとして

素直に受けとめましょう。

この世に心のこもらない言葉なんて

・・・ないはずだから・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-23 23:57 | ぼそっと独り言
<< 今日のOAファイター報告 今日のびっくり(O.O ;) >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31