Yasuyo World

お気に入り

c0015101_19181213.jpg

3年程前に一目ぼれして買ったジャケット。
ネパール製。
鮮やかな表地は手織りで、
それはそれは丁寧に仕上げてあって、
適度な重みもあり、すごくあったかい。

これを見つけたのは、
地元のこじんまりとした、超アジアンな雑貨屋さん。
お店の奥さんはとても気さくな方で、
夕方になると、
男子高校生が親には話せない悩み事を相談しに来ている。
「生意気言ってても、やんちゃしてても、
 中身は素直な子ばっかだよ。
 たまに叱ると、でかい図体してしょげてるの。
 かわいいよね。」
いいおばちゃんなんだ。
憧れるなぁ。

ジャケットを抱え、店を出ようとした時、
「あのね、そのジャケットが綺麗って言ったのは、
 私とあなただけなんだよね。
 私たち、感性が似てるかもね。」
と奥さんが言った。
「絶対似てるよ。私、奥さんのセンス大好きだもん。」

最近、とんとご無沙汰している。
元気もらいに行かなくちゃ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-26 19:18 | お気に入り
<< 今日の叫び 天使降臨? >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30