人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

カラスの行水

カラスの行水=お風呂でろくに洗わずさっさと出てくる事
この言葉を知っている人は、とんでもなく大勢、
よっぽど小さな子供でなければ、誰もが知ってるでしょうね。
じゃあ、実際にカラスが行水しているのを、
生?で見たことある人ってどれくらいいるのかな?

私、何度も目撃したのだ。えっへん!(自慢してどーする・・・)
言葉とは大違い。結構長風呂だったりする。

前の職場の横が人工池で、しょっちゅう行水してて
夏場は気持ちよさそうだけど、
真冬、しかも雪降りそうなくらい寒い日に行水を目撃した時は、
見てるこっちが寒くなった;
さすがに夏ほど念入り♪ではなかったけど。
言葉が通じるなら一言言わせて。

「真冬の行水は、お願いだからやめてくれ~~~~;」
by sing-sing-diva | 2005-01-31 15:50 | ぼそっと独り言
<< 今日は・・・寒い・・・ あ~~~; >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31