Yasuyo World

宇宙の始まり

Excite エキサイト : 社会ニュース

宇宙について話をすると、
時間も距離も、途方もなく大きな数字がでてきますが、
それだけ宇宙は大きいのであり、
私たちの存在はちっぽけなものなんだってコトですよね。
人間の歴史なんて、宇宙のまばたきより短い、
ほんの一瞬なんですね。
でもでも、貴重な一瞬です。人生、大事にしましょう(笑)

今回発見された銀河団は、127億年前のモノだそうで・・・
今後、望遠鏡の質が向上していけば、
光や素粒子を探しに行く技術が向上すれば、
もっともっと古い、限りなく原始宇宙に近い銀河が発見されていくんでしょうねぇ。

あ~、ロマンを感じる。

私の子供の頃からの疑問
「宇宙の果てはどこにある?」
がはっきり解明される日を待ち望んでます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-18 08:00 | ぼそっと独り言
<< 株とサザエさん NAGOYA AIRPORT >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31