Yasuyo World

給食メニューと言われました

c0015101_207384.jpg

今夜の晩ごはん・サイドメニューの「ミルクスープ」でございます。
賞味期限が今日までの未開封の牛乳を発見したので、作ってみました。
私の料理は、行き当たりばったりが基本です(-.-;)
ベーコン、キャベツ、にんじん、玉ねぎがどっさり入った具だくさんスープ。
味は、キャベツの甘みを生かすために、薄めのコンソメ仕立て。
クルトン代わりにフライドオニオンをトッピングしてみました。
末娘は、「給食のとおんなじだぁ」と大喜び。
ビタミン、カルシウム、タンパク質が一度にとれる一品です。
ちょっと食欲がない時にいいかも…と思いました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-05 20:07 | お気に入り
<< 歌舞伎・新時代 なんちゃって親切の裏にあったモノは? >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31