Yasuyo World

歌舞伎・新時代

Excite エキサイト : 芸能ニュース

歌舞伎は、テレビでしか観たことはない(高すぎて観に行けないのがホント)です。
昔は、何言ってるのかわからないって先入観がありましたが、
最近は、伝統を守りながらも、新しい歌舞伎を観せてくれますね。
とても身近に感じられるようになりました。
勘九郎改め勘三郎・猿之助・玉三郎。
この3人は、新しい歌舞伎の功労者だと思います。

勘九郎としての最後の演目となった「今昔桃太郎」は、
歌舞伎座では異例のスタンディングオーベーション。
テレビの特集でほんの一部しか見てないけれど、すごく感動しましたね。
演出は渡辺えり子。コミカルでありながら、伝統を重んじ、見せるところはきっちり押さえてますね。サスガ!
小三山さんが、かなりのお年にもかかわらず頑張ってる姿が素敵でした。
NHK教育で放映するのかな。ってか、絶対放映して欲しいです。

勘三郎を襲名し、次はどんなチャレンジをするのか、とても楽しみです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-05 23:49 | お気に入り
<< こりゃたまらん☆的CD 給食メニューと言われました >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31