Yasuyo World

カテゴリ:DIVAの意見( 56 )

20年前に・・・

厳選された女の子の口説き文句、これで上手くいくのか!?

「君のお父さんは泥棒だったのかい? だって君の瞳は……お父さんが星を盗んで君の目に入れたかのように美しいから」
「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」
「君は疲れているだろう? だって、君は僕の心の中を一日中走り回っているんだから」



まだピッチピチだった20年前、
身近にいた男性諸君が、私にこんなセリフを言ったとしたら・・・

私は違う人生歩いてたかも

な~んて・・・

んなわけないじゃん。


もれなくドン引きですね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-13 21:03 | DIVAの意見

不思議バトン

五郎さんからの宿題その1
「不思議バトン」
なかなかUPできずにいましたが、ようやくお披露目となりました。(大袈裟?)

ルールは、
(1)(2)(3)で廻してくれた人の質問に答える。
(4)で次の人への質問を考える。(3問)
(5)でバトンを廻してくれた人にメッセージ。
(6)でバトンを廻す3人を指名。
・・・でございます。

それでは、DIVAの回答です。


(1)生活する上でこういう物があるといいな〜と思う物

非現実的ですが…
時間かな~。
一日が30時間だったら、かなり気持ちにゆとりが持てそうです。
特に仕事の日は、家に帰ってからもバタバタして、落ち着いてブログを見たりメールしたりできないんですよ。ま、ぱぱぱっと書ければ問題ないんでしょうけど、あれこれ考えながら書くので、やたら時間がかかります。ほんの数行のメールに、30分以上かかったり、書きかけてしばし中断するのもよくある話で、返信が遅くてゴメンナサイ;って感じです。
たまには開き直って、自分だけの時間を最優先することもありますが、翌日は決まって睡眠不足になってます。てか、いつも睡眠不足かも(^-^;
だって、毎晩仕事の夢見て夜中にとび起きるんだもん。寝たぞー!って実感もなければ、疲れが取れるはずもない…そういう意味でも、一日が30時間あれば、毎日ストレス解消の時間が確保できるのではないか?と思うのです。
限られた時間を有効活用できない要領の悪さを暴露してしまいましたね(*_*)
あ、そうそう!無くてもいいけどあると嬉しいもの。
「骨盤矯正クッション」
私、腰に爆弾持ってますから…( ̄▽ ̄;)


(2)友達を連れて行ってみたい場所は?

ん~、まずは京都
街から離れた大原・鞍馬辺りで一日のんびり過ごします。
由緒ある旅館に憧れたりしますが、あえてこじんまりとした民宿を選びたいですね。美味しいおばんざいとお酒を頂き、ほろ酔い気分で尽きぬ話に花を咲かせたいです。
次は、岐阜の山奥にあるリゾート
目的は、降るような星空を見る。ただそれだけ。

ロマンチックなシチュエーションにしてみました。
日々の生活から隔絶される時間を、一緒に満喫しませんか?
なんちゃって(^^ゞ


(3)今の自分のマイブーム

マッサージ!
しかもちょっと強めが好みです。
痛いけど、気持ちいいっす。
毎朝飲んでるコラーゲンもはずせないですね。
私、アトピーっぽくて、背中と足が年中カサカサカユカユなんですよ。
で、コラーゲンがアトピーの改善になると聞いたので、二ヶ月ほど前から飲み始めました。まだ痒みはあるものの、お肌はだんだんしっとりしてきました。効果を実感できてるから、ぷりぷりツルンツルンを目指して続けていきますよ~p(^^)q
かなりハマってるのが、パワーストーンです。
見てて飽きないし、一応願をかけてあるので、叶うといいな~・・・なんて♪


(4)次の人への質問

そうですねぇ・・・
1・思い出の場所はどこですか?(エピソードも添えてください)
2・最近「ウマイ!!!」と感じたモノは?(何個でもOK)
3・「1ヶ月、何もかも忘れて好きなコトしていいよ♪」と言われたら、どう過ごしますか?
・・・てな感じですかね~。


(5)バトンを廻してくれた人にメッセージ。

五郎さんへ
いつも見に来てくれてありがとうデス。
バカ話だらけですが、楽しんでいただけてるかしら(笑)
このところ、頭悩ますコトが多かったようですが、
苦しみ抜いて乗り越えた先に、本当の幸せが待ってるそうですよ。
私は、応援しかできませんが・・・
ずっとずっと応援してますよ。


(6)でバトンを廻す3人を指名。

・souさん
・ex-monkeysさん
・よしくんさん

ご面倒でなければ、バトンを受け取ってくださいませ。
よろしくお願いします~。



さー、次は「指定バトン」だぁ!!!
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-08 14:15 | DIVAの意見

なんだかなぁ・・・

<栄養失調児>校長見かねて、こっそり牛乳飲ます

家で与えられる食事はコンビニエンスストアの期限切れのおにぎり、菓子パン――。栄養失調が疑われる児童に、校長がこっそり牛乳を飲ませている小学校がある。校長は「家庭のしつけまで学校が引き受けるのはどうかと思うが、(劣悪な食事の)限度を超えている」と嘆く。食育基本法が昨年夏施行され、国は朝食を取らない小学生をなくそうと呼びかけるが、法の理念とかけ離れた現実に学校現場から悲鳴が上がっている。

素晴らしい先生ですね。
このお子さんは、牛乳の栄養だけでなく、校長先生の愛情もたくさん吸収しているはず。
そう信じたいです。


母親は「(食事を)作っても食べない」と戸惑った。「食べるように(食材を)小さく切るなど工夫していますか」とたたみ掛けると、両親は互いに責任をなすり合い、けんかを始めたという。

子どもにまともな食事を与えなかったとんでもない両親かもしれませんが、
諸々の事情があり、そうせざるを得なかったのでは?
「この子にこんな辛い思いをさせるつもりはなかった」
という気持ちが、責任をなすり合うけんかになったと思えるんですよ。

親子共々、心のケアが必要だとも思いました。


・・・それにしても・・・


仕事が忙しくて子どもをかまってやれない親
子育てがうっとおしくて子どもを放置する親
必要以上に子どもにかまう親

今の日本、子育てにも格差が生じているようです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-22 22:03 | DIVAの意見

ホリエモン 3畳半で 何思う・・・

<堀江被告>保釈の夜、弁護人らと缶ビールで「慰労会」

堀江前社長は自室に入ると、狭かった独居房を思い浮かべたのか「広いですね」と一言。午前2時ごろまでに缶ビールを2、3本飲み、巻きずしを食べて「おいしい」とほっとした様子を見せた。大型連休の予定を聞かれて「そんなことまだ何も決まってませんよ」と答えたという。
保釈決定当初は半信半疑の様子で、今後のことを何も考えられなかったらしい。その上で「自分は生き急いだのかな。拘置所生活はこれまでの人生をゆっくり振り返る機会になった」と話したという。


予想通り・・・ずいぶん痩せてましたね~。
ヒルズでの暮らしとは一変したわけですから、無理もないでしょう。

おヒガシのお坊様がこんな事をおっしゃいました。

「孤独な時というものは、自分を省みる絶好の時間です。なんの雑念もなく、素の自分になれる孤独な時間に、自分と向き合って心の声を聞いてください。」

ホリエモンも内なる自分と向き合った結果、「生き急いだのかな」と思ったのでしょうね。
生き急いだ人生をゆっくり振り返って、それを踏まえて、この先どう生きていくんだろ。

以前のようなド派手なコトはしないまでも、何か企てていそうな気がするなぁ。
転んでも・・・転んだ事実を糧にしてしまうタイプに思えるんですよ。

今後に注目ですね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-04-29 11:26 | DIVAの意見

漢字バトン

五郎さんからご指名頂きましたので、
私なりに考えてみましたよ。

質問は、
1、好きな漢字
2、前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージ
3、次に回す漢字三つ
4、大切にしたい漢字
5、漢字のことをどう思う?
6、最後に貴方が好きな四文字熟語を三つ
7、次へ回す人、その人をイメージする漢字
です。

ではでは、DIVAの回答♪

1.好きな漢字
「信」
・・・信じる事は、良い人間関係を築く根っこだと思います。
  でも、今のご時世は、「疑う」のも必要不可欠になっているようで、
なんだか悲しいですね。
「温」
・・・温もりを感じるとほっとしませんか?
  
2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージ
五郎さんのお答は、「夢」「愛」「空」
「夢」
・・・眠っている時に見る夢は、
自分でも気づかない内なる自分からのメッセージかな?
  心に思う夢は、未来への道しるべであり、支えとなるモノ。
そして、無限大の可能性!?
「愛」
・・・いろんな愛がありますが、その全てに共通しているのが、
  見返りを期待しないコトと、
愛を注ぐ相手が幸せであってほしいと思うコトではないでしょうか。
  だから、愛しく思う気持ちの中には、甘さと厳しさが共存すると思っています。
「空」
・・・私にとっての空は、「宇宙」まで広がります。
  計りしれない広さと、わからないことだらけの空=宇宙には、
ドキドキ・ワクワクしまくりですよ。
  青い空・光る稲妻・きれいな虹・ふわふわの雲・輝く星・・・
空にまつわる全てのモノが大好きです。

3.次に回す漢字三つ
「輝」
・・・今の私が一番輝いている瞬間って、何してる時だろう?と思ったので。
「音」
・・・好きな音、癒される音、キライな音・・・いろんな音が溢れていますね。
「笑」
・・・最近お笑い番組ばかり見ています。次長課長の「築地ネタ」。毎回爆笑~☆

4.大切にしたい漢字
「愛」「懐」「癒」「温」「信」「挑」
・・・大切にしたい漢字って言うより、大切にしたい気持ちかも~;

5.漢字のことをどう思う?
・・・なんの気なしに使っている漢字ですが、よくよく考えてみると、
一字でいろんな意味を持ってるのはヒジョーに合理的であり、
  また海外では、文字でありながらアートとしても認められていたり。
  こんなすぐれたツールを、フツーに使いこなしている日本人って
「すごいよなぁ」と感心しきりです。
  でもって、漢字からひらがなを考案したご先祖様に脱帽です。
  大事な日本の文化ですねぇ。
  最近、筆ペンで漢字を崩して書くのにハマってます。楽しいよ~(^^)

6.最後に貴方が好きな四文字熟語を三つ
「情熱大陸」
・・・TBSの番組名ですが;;;
見てるとテンション上がるんで好きなんです。
「有言実行」
・・・言ってみただけ~ってのは信用なくしますからねぇ。
でも、実行するのも、それはそれで大変だったりして(^^;
「天真爛漫」
・・・大人になると、無邪気ではいられないんですけどね。

7.次へ回す人、その人をイメージする漢字
マダム様~~バトン受けとってちょ。
マダムをイメージする漢字は、ズバリ「挑」です。
死ぬまでチャレンジャーでいてね。


こんな感じですが・・・いかがですかな?(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-20 21:46 | DIVAの意見

みかん・一気食い!

みかん | Excite エキサイト : 芸能ニュース特集



みかんの食べ方投票に、1票投じてみました。

ワタクシ・・・
とっても「メンドクサガリーノ」なので、
白いスジはもちろん取らないし、房だって2・3個まとめて食べてしまうのです。
小さいのだと、半分にしてそのまま「パクリ♪」

お行儀悪いですね。
でも、こんな食べかたするのは、家で食べる時だけですよん。
よそでみかんを頂く時は、
房を1つずつ食べるけど、スジは取りません。

てか、
みかんの中で、一番栄養があるのは「スジ」って聞いたんですけど・・・

ホントかな。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-02 22:01 | DIVAの意見

イルミネーションの季節です

クリスマスまであと1ヶ月となりました。
街の中ではイルミネーションがキラキラしてます。
キレイだわねぇ・・・と見てますが、
ふとこんな事を思ったのですよ。

温暖化防止とか、資源を大切にしましょうとか
声高に叫ばれてる中、
そこら中で豆電球を光らせてていいんだろうかと。
期間限定だからいいじゃん、と言われそうですが、
言ってる事とやってる事が矛盾してるんじゃないの?って思ったのですよ。

何がきっかけでイルミネーションブームに火がついたのかはよくわからないけど、
年々派手になっていくキラキラチカチカ☆の勢いは
どこまでいってしまうのかな~。

ECOにしても、イルミネーションにしても、
流行りモノには「とりあえず食いつく」「やらずにはいられない」
こーゆうのが日本人気質ってヤツなのかしら・・・(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-24 21:34 | DIVAの意見

恋愛バトン

おもしろそうだったので・・・
五郎さんとこからもらってきちゃった~!

前置き抜きで、DIVAの回答です。

01、初恋はいつ?
幼稚園くらいかな。近所に住んでた「たけしくん」
お坊ちゃま風で、おりこうさんで、モテモテでしたよ。

02、今まで付き合った人数は?
3人・・・たぶん。(旦那は除く)

03、好きな人と行ってみたい場所は?
のんびり・まったりできるのならどこでもいいです。
あえて挙げるなら、極寒の地で、オーロラ見物。もしくは、NYかLONDONでLIVE観まくりたいな。

04、好きな人と観たい映画は?
ロビン・ウィリアムスの「アンドリュー」
ラストシーンは、一緒にうるうる(泣)したいです。

05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は?
ず~~~っと昔、クリスマスプレゼントは何がいい?と聞いたら、
「お前からは、目に見えないプレゼントたくさんもらってるから・・・」
って答が返ってきて・・・なんかすっごく嬉しくて・・・うふふっ☆

06、好きな人はいますか?
んふ・・・DIVAは恋多き女なので・・・★

07、この人は絶対無理って人は?
落ちつきのない人。頭の硬い人。空気読めない人。

08、浮気は許せますか?どの程度まで?
浮気って言葉は好きじゃないから、心変わりと言わせてくださいな。
心変わりはOK。紙切れで心までは縛れないと思っているので。
よその誰かと一緒になりたいと言われれば、「お幸せに・・・」と祝福してあげます。
ただし、子供に対して無責任になるのはNGです。

09、同棲してみたい?
してみたかった。

10、あなたが愛を感じる時は?
さりげない優しさを感じた時。会話がなくても心地いいな~と思える時。

11、愛と恋の違いは?
恋は、自分の気持ちをぶつけて見返り(好きなって欲しい)を望む気持ち。男女間で生ずる感情。
愛は、見返りを望まず相手を想う気持ち。万人が対象になる感情。

12、一番長く続いた恋は?
5年半(途中4ヶ月は破局状態;;;)

13、お付き合いしたい有名人
ん~~~~、ハリソン・フォードかしら~
でも・・・YOSHII LOVINSONに甘えられたいよーな気持ちも有る(笑)

14、一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?
どっちと言われても選べません!

15、バトンを渡す5人は?
誰にしようかな~。
お次の方にはTBするのでよろしくね!
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-20 21:58 | DIVAの意見

お~い、マジかよ!?

<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

◆個人所得課税に関する報告書の概要◆

・給与所得控除を縮小。特定支出控除の対象を拡大

・自営業者の記帳義務強化。概算控除制度の導入検討

・納税者番号制度の導入検討

・退職金への課税強化

・配偶者控除、特定扶養控除の縮小・廃止

・子育て支援で所得税の税額控除

・個人住民税の均等割り(4000円)の引き上げ

・所得税と個人住民税の税率変更

・公示制度の廃止検討


これって~・・・
子供が中学卒業した家庭には超厳しいですよ。
これじゃ、ますます子供産みたい気持ちが薄れますって。
実施される頃には、我が家には控除の対象はなにもなし!です。
正直、税金取られっぱなしかい!?って気持ちが強いですね。
もっと他に税金とるトコあるんじゃないかと思うんですがねー。
っつーか、無駄遣いし過ぎ?
政治家の先生たち・公務員の経費の使い方、おかしくないですか?
サラリーマン諸君!頑張ってくれたまえ!!
そう言う前にすることあるんじゃないですか?
・・・と、朝からヒートアップしてます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-22 07:58 | DIVAの意見

金属片、発見!

<金属片>全国で2万4000カ所 車体の一部か、人為的も

各地の国道や県道などのガードレールで見つかった金属片は3日、毎日新聞のまとめで47全都道府県の2万4000カ所以上に達した。警察庁によると、金属片による事故は徳島県、長崎市などでも起き、けが人は計8人となった。各県警などは接触事故の際に車体の一部がはぎとられてはさまった例が多いとみているが、人為的に取り付けられたものもある。国土交通省と警察などは撤去と原因究明を進める。

ぽんちゃんが通う中学のそばでも見つかったんですよ。金属片が。
田んぼのあぜ道が少し進化したような、狭い道路。
自転車通学の子が入る裏門の辺りだそうで、通学ラッシュの時とかに、よけたはずみで怪我しそう。危ない・危ない;;;
今朝は今朝で、県道のガードレールをチェックしてる国土交通省の職員(たぶん)を見かけました。

それにしても、たくさん見つかったんですね。
話題になってから取りつけられたものもありそうですよね。

こういう事件?が発生すると必ず出てくる模倣犯。
「あ、やってみよっかな~」ってやってしまう心理がわかりません。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-04 17:18 | DIVAの意見



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧