Yasuyo World

カテゴリ:DIVAの意見( 56 )

連帯責任

今日、中学校の部活育成委員会の会議がありました。
(副委員長やってます。)
お題の中に、「部活での問題点」があって、
各部から意見が出たのですが、
その中で、ん?って思った意見。

*試合に行く途中、ヘルメットかぶらずに(着用は校則で義務付けられている)
自転車に乗っていたのを先生に見つかって、部活停止となったが、
違反は個人的なモノであるのに、部で連帯責任を負わされるのは、理解できない*

私は、こういう場合は当然連帯責任を負うべきだと思うんですが。
みなさん、どう思いますか?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-02 23:17 | DIVAの意見

死体⇒アート!?

ドイツ人がポーランドに死体アート工場建設? | Excite エキサイト

死体をアートにするってのは、個人的には・・・受けつけられないです。
フナの解剖が限度ですから。

<いくつかの国で死体の扱いに関する法を侵害していると非難された。>
死体を加工して芸術にする行為は、どう考えても「死体損壊」だと思うのだけど。
素材?となる死体は、どうやって調達するんでしょうね。
このアートの理解者が、自らの遺体を提供する?
貧困に苦しむ遺族が、売る?・・・あ~、わからん;;

ってか、このての標本展示会が賑わう日本って一体・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-01 21:29 | DIVAの意見

もしも私が受験生だとしたら

Excite エキサイト : 社会ニュース

<まだ試験を受けていない受験生420人を誤って不合格とし、高校や予備校に通知していたと発表した。>

もしも・・・私が受験生で、
手違いとわかっていても、こんな通知が届いたら、

すっごい凹む。
図太いふりしてホントはナイーブだから。
(あー、「嘘つき~」って声が聞こえる)

実際のトコロ、気持ちが凹んだ子、結構いるんじゃない?
あってはならない手違いですよね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-01 20:53 | DIVAの意見

ん~~~?

Excite エキサイト : 社会ニュース
<映画「透光の樹」の主役を途中降板しながら、・・・・・・・・「契約通りちゃんと支払ってください」>

途中降板しといて金は払えってーのは、なんか違うんじゃないの?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-28 21:54 | DIVAの意見

意識の問題?<ババァ予備軍の見解

Excite エキサイト : 社会ニュース

石原都知事の「ババァ発言」に対し、
「なんて失礼なっ(激怒)」と訴訟を起こしたそうですが、
棄却されて当然だと思います。
ババァと言われて不愉快な思いをするという事は、
自分の中で、(私ってもう年だから)みたいな意識があるからではないですか?
面と向かって言われりゃ不愉快になる気持ちは理解できるけど、
雑誌に書かれていただけでお怒りになるのは、
ある意味、被害妄想に近いような気がします。
何年か経てば、私も「ババァ」になりますが、
ポジティブな「ババァ」を目指して、
日々精進(何を?)していこうと思ってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-25 22:11 | DIVAの意見

聴取、当たり前でしょ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

やっぱり聴取されたのですね。それが「当たり前」です。
テレビで堂々と語ったにもかかわらず、放置しておいては、世間が許さないでしょ。
それこそ「日本の警察は地に落ちた」と言われてしまう。
(カメラマンより素早く逃げる警官もいらっしゃるそうだし。)
当時は14歳未満とゆーことで、刑事責任は問われないみたいですが、
「ホントに小学生ン時にやったの?」って疑問はまだあったりして。(しつこい?)

半年間に渡る窃盗・・・なんともまぁ悪質なコトやらかしたんだから、
それなりの処分を検討していただきたいです。
芸能人だからって、甘やかしてはいけません。
芸能人・有名人だからこそ、厳しく対処すべきでしょう。

それが本人のためだと思います。
これに懲りずに、また何かやらかしたら、
「あびる優は、やっぱおバカなだけだった。」と言われるんだろうね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-25 21:38 | DIVAの意見

おいおい;

Excite エキサイト : 社会ニュース

寝屋川の事件に触発された愉快犯ではなかろーか、と思うのだけど、
何事も起こらない事を祈っております。

しかし・・・脅迫文で誤字ってのはねぇ。
変換ミス?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-24 21:37 | DIVAの意見

泥沼、今後の展開は!?

Excite エキサイト : 主要ニュース

ニッポン放送株をめぐって、フジ&ニッポン放送は新たな作戦を展開させるようで。
あの手この手・・・いろいろ出てきますね。
なんか、法律的にもギリギリのトコロで動いてるんじゃないかって感じ。
株どーのこーのって話題には、興味なかったんですが、
ライブドアVSフジサンケイグループの今後の展開を見守るには、
ある程度の知識は必要ではないか?と思ったので、
少し勉強してみようかな。

ホリエモンは業務提携云々とテレビで話していたけれど、
「一緒にこーゆー事しましょうよ」って手を繋ぐのに、
株を買い占める必要ってあるのかな~。ギモン。

なんでも、日枝会長自身、ホリエモンのようなやり方で今に至っているそうですね。
って事は、ホリエモンは日枝会長をお手本にした?
・・・んなわけないか・・・
スイマセン、素人考えで。

新株予約権をフジが行使して、ニッポン放送株を買うとしたら、
3000億円弱いるんですってねー。
大丈夫か?フジテレビ。
次はどうでる?ホリエモン。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-24 08:11 | DIVAの意見

ちゃんと出るのかな。

Excite エキサイト : 社会ニュース

<生命に別条はないが、自然に排せつされない場合は手術が必要だという。>

自然に排泄するにしても、
腸に「チクっ」って刺さってしまいそうだけど。
そーゆー心配はないんでしょうか。

針混入。なんか、恐いっす;;;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-23 21:55 | DIVAの意見

朝ご飯は大事です

Excite エキサイト : 社会ニュース

脳みそ働かせるためには、かなりのエネルギーが必要らしい。
(ちなみに・・・私、ブログの投稿でいろいろ文章を考えるようになったら、
 食べても太らなくなりましたv)
午前中に授業が4時間あるわけだから、
集中してお勉強するには、朝ご飯は不可欠でしょう。
空腹で血糖値下がってくると、ぼ~~~~っとするし、
落ちつきもなくなるだろうし。
キレやすい子供が増えた原因のひとつに、
朝食抜きが考えられるって聞きました。
最近では、親の都合(仕事とか)で朝食抜きになる子が多いとか。
そんな状況で、「成績悪い」って叱られちゃあ、子供もたまったもんじゃない。
(うちの場合、食べてても、ん~~~~;な成績。明かに努力不足)

頭脳も身体も健やかにそだつように、
成長期の子供は、ちゃんと3食摂らなきゃダメだと思います。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-23 21:42 | DIVAの意見



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31