Yasuyo World

カテゴリ:DIVAの意見( 56 )

フツーの高校生じゃないんだから。

Excite エキサイト : 社会ニュース

パチンコ屋での喫煙が見つかっちゃったダルビッシュ君。
たかが喫煙、ですが、一応違法行為なんだよね。
フツーの中高生であれば、
学校の生活指導の先生におしおきされて「チャンチャン♪」で済まされてしまうでしょうが、
いかんせん、彼は名が知れている。
さすがにそんなわけにはイカンでしょ。
写真誌に載っちゃったんだし。
潔く名前出して謝罪し処分を受けた事に対して、
私的には「よくやった!」と評価したいです。
未成年とは言え、有名人である以上、
名前を出して、それなりの「社会的おしおき」は受けるべきだと思います。

どっかのアクが強いだけのタレントは、
名前を伏せ~の、曖昧な処分ですませ~の・・・ですが。
こっちは納得できないと感じる人、多いですよね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-22 08:15 | DIVAの意見

あれれ・・・

明日の「アッコにおまかせ」放送するかな?

今日の「アッコにおまかせ」で、あびる優について何か触れるかと思いきや、
ホリエモンづくし(?)で終わっちゃったよ。
未成年だから?バレバレなのに。

ばっさり斬るんじゃないか?って思ってただけに、拍子抜けしてしまいました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-20 14:07 | DIVAの意見

どんな風に扱うんですか、アッコさん☆

Excite エキサイト : 芸能ニュース

明日は日曜です。
お昼12時から、TBSで「アッコにおまかせ!」やりますね~。
アッコさんが、ホリプロのとんでもない後輩を
どう取り上げるのか、興味あります。
私としては、お灸をすえる意味で、ばっさり斬ってほしいな。
あびる優はレギュラー(だったよね?)で出てたんだから、
この話題を無視するような事はないでしょ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-19 10:04 | DIVAの意見

おもしろければ何でも有りかよ!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

昨夜、仲良しさんからのメールで、「あびる集団窃盗」の話を知った。
実は私、「カミングダウト」がどんな番組か知らなかったので、
「自分で白状するわけないよね~」
と返信したのだけど、自己申告してたのね・・・

18歳にもなれば、
過去の話とは言え、自分たちが盗みを続けたせいで店潰した事実を
公共の電波にのせたら、どんな反応が返ってくるのか・・・
容易にわかるんじゃないの?
しかも
<笑いを交えながら、アッケラカンと・・・>語ったそうで。
エキサイトニュースでこれ読んだとき、どんな神経してるんだ?って思った。
あびるだけじゃない。この番組に関わった人全部にそう思った。
大の大人がそろっていながら、
なぜ、誰も止めようとしなかったのか、理解できません。
芸能人なら、過去の犯罪を笑い話にしても許されると思ってるんですかね。
おもしろければ何でも有り?
だから夜中にやってる中身のない番組は嫌いだ。

窃盗で被害に遭ったお店の人の気持ちを考えたら、
「ごめんなさい」とか、「深く反省しています」では済まされないんじゃない?
今後はどうするつもりなんでしょう。

自分で自分の首締めちゃったあびる優殿。
よ~~~~~~~~く考えてからしゃべるようにした方がいいですよ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-18 22:02 | DIVAの意見

株とサザエさん

Excite エキサイト : 経済ニュース

株価とサザエさんの視聴率を結びつけた
超フレキシブルな発想に、

おぉ~い、山田くぅ~ん。座布団1枚!
                         です。

一体、何がきっかけでこんな事思いついたんでしょうね(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-18 17:08 | DIVAの意見

警備費、計上してください!

Excite エキサイト : 社会ニュース

学校での事件、また起きちゃいましたね。
池田小学校の事件から3年?4年?経って
あの頃躍起になってた「不審者の侵入防止」の意識が、ちょいと薄れてきたんでしょうか。
当時、PTA役員として、子供の安全を守るにはどーしたもんか?と
役員会のたびに話し合ってたっけ。
で、ガードマン雇うのはどうでしょう。って案も出たりしたけれど、
校長に、「そんなお金はないんです」と言われてポシャってしまった。
教育委員会は、意外に予算もらえてないのが現状らしい。

わけわかんない工事ばっかやってないで、
子供たちが安全に過ごすために税金使ってほしいなぁ~。
「小中学校警備費」って特別予算計上していただけないかしら・・・マジで。

そんなコトを思ってしまうDIVAかあさんでした。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-14 22:28 | DIVAの意見

実体主義?

Excite エキサイト : 国際ニュース

家族同様に愛していたペットが死んでしまうのは、
とっても悲しいコトですが、
クローンを作って売るってのは、
ある意味、命をもてあそんでるように思えるな。
飼い主さんは、思い出の中に生きるネコちゃんでは満足できないんですかね。
大金はたいて作ったクローンネコちゃんが死んじゃったら、
またクローン作っちゃったりして。

子供じみた人間のエゴを感じました。ハイ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-13 21:20 | DIVAの意見

大胆なゲーム

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ニッポン放送株を買い占めて、満面の笑みをたたえてた堀江社長。
どーやって35%もの株をかき集めたのか、興味津々でございます。

フジテレビの反撃に対するコメント
「予想の範囲内」
へぇ~~~、余裕あるじゃん。
確かに、なにも考えずにあんな大胆なコトはできないね。
いろいろシュミレーションしてたりして。
こーきたら、あーする。
そんな風な時は、こんなんしてみる・・・etc・・・

タカラの人生ゲームを、現実で楽しんでいるように見えますデス。
さあ、次はどうでる???
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-11 20:25 | DIVAの意見

何考えてるんだか・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

じーさんに仕返し頼む女子高生も変だけど、
すんなり引き受けたじーさんもじーさんだ。

人生長く生きた分、
「そんな事しないで、他に解決する方法あるだろ?」
くらい言えっつーの。

じーさん・・・あなたのこれまでの生き様は、
女子高生のふざけたお願い事でフイにできる程に軽いモノだったんですか?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-11 09:26 | DIVAの意見

いつになったら・・・

Excite エキサイト : 主要ニュース

イスラエルとパレスチナのゴタゴタ。
いつになったら解決するんだろう。
宗教が絡んでるから、根が深いのはわかるけど・・・
理解できない部分が多すぎるのも事実。
(たんに私の勉強不足でしょうが)

停戦合意が成立したにもかかわらず、
なぜにイスラエル軍が攻撃したのか。
アラブの熱い血は、必ず報復するとわかってるはずなのに。
う~~~ん。わからん。

祈りを捧げる神は違っても、
同じ場所が聖地なら、共有する事はできないのかなぁ。

ユダヤの神も、イスラムの神も、血を流す戦いは望んでないと思うのだけど・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-10 22:28 | DIVAの意見



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31