Yasuyo World

カテゴリ:気になるコト( 52 )

ディープインパクト

凱旋門賞、もうすぐ出走です。
がんばれ!ディープインパクト!!

馬、好きです。でも、競馬はやりませんよ(笑)
あの優しい目でじ~~っと見られると、自然にニッコリできるのは私だけじゃないと思います。

馬のアゴ、触ったことありますか?
触らせてくれる馬はほとんどいませんけど、独身の頃、ほんの少しだけ通った乗馬クラブで最初に乗った馬が触らせてくれたんです。
プニプニして気持ちよかった。
どこかで単発の乗馬教室やってないかなぁ。

周りは目付きのおかしなヤツラばかりなので、
お馬さんの優しい目に癒されたい気分です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-01 22:16 | 気になるコト

思い出せないっ(>_<)

「どんどこどん」で
ぐっさんの相方やってたの、誰だっけ?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-19 20:50 | 気になるコト

清志郎

清志郎が、
喉だか声帯だかのガンって噂を聞いたのですが。
ホントなんでしょうか。

ガセでありますように・・・


<追記>
c0015101_2121516.jpg


ガセであってほしかったけど、事実だそうです。
ショックです・・・
しっかり養生して、ステージに戻ってほしいですね。

愛し合ってるかぁぁ~い!?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-13 20:40 | 気になるコト

やばい…

明日は超早起きだから(詳しくは前記事見てね♪)とっとと寝るつもり…いや、寝なきゃいかんのに、お風呂に入ったら目が冴えちまいました。
やばいです。寝坊するわけにはいかんとです。

ん~…マジやばい…(;-_-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-26 22:38 | 気になるコト

明日は…(+_+)

あふろうくん、明日から北海道へ修学旅行です。

荷物が多いから、学校まで送ってってあげないとね…
なーんて、珍しく甘いおかーさんになってみたら、
集合時間は6時だって言うぢゃないですかっ!!!
それ聞いて、こんな顔になりましたさ。
   ↓
Σ( ̄▽ ̄;)エッ…マヂデスカ

うちから学校まで、車で20分。
5時過ぎに家を出るつもりでいないと、遅刻=セントレア直行になるわけで。
当然の事ながら、朝っぱらから高速すっ飛ばして飛行機を見に行く気はさらさらございません。
て事は、携帯アラームの音量MAXにして4時起床かぁ!?(T-T)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-26 20:24 | 気になるコト

思い出づくり

c0015101_2320563.jpg

親戚一同で食事会する事になったので、日帰りで実家に行ってきました。
これと言った理由はないけど、たまには皆でご飯食べよう!って。
ほんとはそうではないんだけど…

GW明けに、祖母の脊髄に腫瘍が見つかりました。
悪性、つまりガンです。
母は「苦しい思いはさせたくないから、延命治療はしないでください」と病院に申し出て、病院側も受け入れてくれたそうです。痛み止めのみの治療しかしないそうです。進行が遅いから、何年も生きられるかもしれない、でも、ある日突然…って事も有り得るので、そうなる前に思い出作っておきましょう!ってのが、今回の食事会の主旨なのです。

画像に写ってるのが祖父母です。
今年は結婚67年目。
91歳と85歳。いまだにラブ×2!
孫12人、曾孫9人。もうすぐ10人目が産まれます。
「70回目の結婚記念日をお祝いしてあげたい」
みんなそう思ってるはず。
その願いはきっと叶えられると信じたい。

だから、ばあちゃん。
まだまだ逝っちゃだめだよ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-25 23:20 | 気になるコト

夜中に目覚めるんです

最近気になる事が・・・

私、寝入るときは仰向けなんですが、寝返りをうって横向きになると、胸の真ん中辺りの肋骨が痛くなって目が覚めるんです。
「いててて・・・(泣)」
とつぶやきながら仰向けになると、だんだん痛みは治まっていきます。

場所が場所なだけに、
柄にもなく「狭心症か?乳がんか?」と不安になったりしてます。
年齢的に、乳がん検診も受けなければとは思うのですが、
なにせ「プチサイズ」ですからねぇ;
検査に行ったはいいけど、
マンモグラフィーは使えませんね
そう言われるかもって考えると・・・
ついつい尻ごみしてしまうのです;;;

わたしって おかしなトコロで弱虫さん     
(DIVA・弱点暴露の句)


*マンモグラフィー・・・お胸を挟んでペタンコにした状態で、腫瘍があるか検査するすんばらしい機械
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-16 21:24 | 気になるコト

マジカルインデクス・・・更に深く・・・

マジカルインデクスを更に詳しく見てみました。

あなたのマジカルパターン
人間味とサービス精神あふれる人
・・・え?そうなの??
でも、サービスの仕事は好きです♪

基本性格
◆女性の傾向
女性は、家庭に入ると母性本能を発揮して趣味などを活かした生活スタイルを作る。
・・・趣味生かしすぎ、ってか、子どもたちにかなり影響を与えてしまったような・・・

行動パターン 
【地球グループ】
デキル人と思われたい
・・・その通りでございます。
自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・・・ペース崩されるのはすごくイヤです。
夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。
・・・コストパフォーマンス、意識した事ないっす;

感覚パターン 
【ごろごろ組】
自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。
・・・ソフト???マジで?
内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。
・・・諦めが早いんですが・・・;
人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり、ときには自分を犠牲にすることも。
・・・どうなんでしょうね。余程の事がないと、断れない性格ではありますが。

性格パターン
【虎】
ズバリ最強キャラ!納得するまで時間がかかるが、決めたらとことん!
・・・でも、諦め早いですから~;
全体を見渡して把握したい…バランスが大事
・・・これ、当たってる気がする。
使えない人が大嫌い
・・・ま、人にもよりますが、空気読めなくて使えない人はダメですね。
自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある
・・・これは、当たってないかも。


昨日からの勢いでいろいろ書いてみましたが、
こういう形で素の自分をひきずりだすのって、おもしろいですね。

自分再発見!!!

なんちゃって♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-09 21:50 | 気になるコト

マジカルインデックス

五郎さんのブログを見に行ったら、マジカルインデックス云々と書かれていたので、
「私はどうかしら?」と思い、見てみました。
 

気になる結果はこちら ↓

DIVAさんは「地球グループ ごろごろ組の虎」です。

【基本性格】協調性があり、誰とでも仲良くなれるが、内面は頑固で負けず嫌いの外柔内剛タイプ。やや大げさで、派手な表現をしたり、自意識過剰な面が顔を出すことがあるが、自分のペースでゆっくり着実に進んでいく努力家。

*確かに・・・誰とでも仲良くなれますが、キライなヤツはとことんキライですね~;
努力家ってのは、無限大に「?」
努力してたら、確実に違う人生歩いてますって・・・(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-08 22:05 | 気になるコト

ありえない展開

食欲のおもむくままに、「食べまくり生活」を満喫していた私、DIVAのお腹には、
気がつきゃ「脂肪」という名の自前腹巻が装着されておりました。
当然「くびれってどこ?」状態ですわ。

笑っちゃうわね(^O)ヾ

…って…

笑ってる場合ぢゃなーい!

暑くなってきた今日この頃、
Tシャツではジーパンに乗っかってるお肉を隠しきれなくなり、
ついに会社の守衛さんに言われてしまいました。
「おめぇ、胸より腹が出とるな」と。
事実ではあるけれど、かなりムカついたので、
なにがなんでもお腹へこましてやる!
と思い立ったところへ、腰を回すとお腹ペタンコ&くびれ復活♪との情報を小耳にはさみました。
こりゃやるしかないっしょ、ねぇ。
で、お風呂上がりに、ぐりぐりと腰を回してみました。
へこめ~へこめ~…と呪文?を唱えながら、
ぐりんぐりんと腰を回してました。

お陰で、今。

腰痛に苦しんでます。



え~ん(T-T)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-02 07:35 | 気になるコト



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31