Yasuyo World

カテゴリ:気になるコト( 52 )

大阪のにおい???

「大阪のにおい」が缶詰めに!? | Excite エキサイト

c0015101_21472716.jpg
『道頓堀 厚化粧の香り~道頓堀に芝居を見にきたオバチャン』
『北新地 うなじの香り~着物が似合う北新地のママ』
『天保山 思い出の香り~初めてデートで乗った観覧車』の3種類(値段は各580円)。


大阪の人の頭ん中って
アイデアの宝庫なのかしらね・・・
おもしろすぎでっせ~~~♪

今回は商品化にいたらなかった案の中には、「新世界の串カツのにおい」や「天下茶屋の路地裏の風呂屋のにおい」などもあったそうだ。

私・・・風呂屋のにおいが気になるんです。
せっけん系のにおいであってほしいと思ってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-24 21:49 | 気になるコト

お受験デス

ミーコ姉さんは
明日、大学の推薦入試を受験します。
ホントは、特待で受験してほしかったんだけど、
(在学中は学費50%オフ!親的には受けて頂くしかないっしょ)
ディベートは苦手だからって理由で願書出さなかったって。
O型のミーコ姉さんは、石橋を叩きまくるタイプだって事、忘れてましたわ。
ちなみに、B型のDIVAかあさんは、当たって撃沈する人です。ほっほっほ;

指定校推薦なので、たぶん大丈夫?だとは思うんだけど。
でも、
直前になっても遊び呆けていたので、
「指定校だからってナメてかかっていいと思ってんのかよっ!」
って、一発カマしておきました。(たまには親らしくしないとね~)
が、
「へぃへぃ」だって・・・コイツ、ナメてる(怒)

志望校は、私の実家のすぐ近くなので、
今日は実家にお泊りしてます。
今ごろ猫のリリオをこねくり回して遊んでるんだろうな。
こんな受験生でいいんだろうか。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-05 22:08 | 気になるコト

保健所の利用者

地元の保健所では、
こんな理由でやって来る人が増えてるとか・・・

「最近夫婦仲が悪いんですよ。で、身体の具合も悪くなってきて。
 妻が食事に毒入れてるかもしれないんで・・・
 調べてもらえませんか?」


バレたら殺されかねないような「悪さ」でもしたのかしら・・・
でなきゃこんなにビビらないよね。

でも~、
具合が悪いなら

保健所行く前に病院に行ったらどーよ!?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-21 23:09 | 気になるコト

新米ドクター

今朝の抜糸は、どーってことなく終わりました。
やれやれです。

このところ、ぽんちゃんが喘息発作を頻発させていることもあって、
救急外来を訪れる回数が増えました。
大きな病院には、研修医がたくさんいますね。
しかもイケメン揃い。
かなり外見に気を使ってるなー、と思いました。
「勉強してるけど、しっかり遊んでますよ」
そんな印象を受けました。
研修医というものは、自分をかまう暇もないほど忙しい…ってのは過去の事なんですね。
外見に気を使うのはナース狙いって事か!?
だったら、
気合いの入れ所が違うだろ!
つい「おばさん的思考回路」にスイッチが入り、こんな風に考えてしまいました;
女の子研修医もかっこかわいい子が多いですね。
天から二物を与えられたようで。
羨ましい限りでございます(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-21 23:42 | 気になるコト

ケンシロウ復活!

阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版「北斗の拳」

パチスロで人気復活の「北斗の拳」。お父さん世代にとっては憧れのキャラクター「北斗ケンシロウ」
20年ぶりに映画化されますね。
シネコンの客席はお父さんが溢れてたりして(笑)

映画阿部寛のケンシロウってどんな感じなんでしょう・・・神谷明ver.のイメージが強くて想像できません。
「あーたたたたたたた・・・」は、やっぱ裏声(鳥声?←これはブルース・リーか・・・)なのかな(笑)

余談ですが、あふろうくんは「北斗の拳」の主題歌をカラオケで熱唱するのがマイブーム。
「You are SHOCK!!!!」 ひとり「クリスタルキング」でご満悦~♪
高校生なのにオヤジ化が進んでます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-16 22:04 | 気になるコト

13歳が感じる「原爆」

米13歳少年が撮った原爆ドキュメンタリーが話題
c0015101_20544572.jpg
シカゴ郊外の13歳の中学生、スティーブン・ソートー君とトレイス・ゲイナー君の2人が、原爆ドキュメンタリー「ジーニー・イン・ア・ボトル」(15分)を構成から編集、作曲まで全て自分達で作り上げたということで話題になっている。

2020年の核兵器廃絶の目標は達成できると思う? という問いにも
「あと15年じゃ早過ぎるかもしれないけど、不可能なんてことはないんだ」という。


そう、不可能ではないはずです。
不必要なモノは持たなければいいんです。
この子たちが大人になって、今よりず~っと平和な世界が実現されるといいなぁ。
それには、まず興味を持って過去を知り、過去の過ちから平和へのヒントを見つけ出さなければならないと思います。

13歳の視点で捉えた「原爆」
同世代の子供たちがこれを観て、興味を持つきっかけになるといいですね。

広島市がスポンサーになって、日本に来てもらえば・・・って思います。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-02 21:43 | 気になるコト

真夜中の訪問者<だぁれ~?

ゆうべ、久しぶりに真夜中にお客さんが来ました。

「ざざっ、ざざっ・・・」
っと草履ですり足してるような音をさせて。
私、目は閉じてたけど胸苦しくて眠れなくて、草履ですり足が気になってきて、
(あ~、誰か知らないけど久しぶりに来たぞ~)
と、ぱっと目を開けた途端!
すり足の音、消えました。

すると今度は、「パシッ!パシッ!」っとなにかが弾ける音。
だんだん身体が重いとゆーかしびれるとゆーか・・・とにかく苦しくなってきて。
「あのねー、明日仕事だから寝かせてほしいんだけど。」(DIVA:かなり強気)
と頭ん中でつぶやいたら、それまでの鬱陶しさがすーっと消えて、パシパシ音も消えて、
ぐっすり眠れました。
おまけに、ここんとこ妙にだるかった左肩がやけに軽くなりました。
私、肩に変なモノ乗せてて、草履ですり足さんは、それを取りに来てくれたんでしょうか。
ちょっとビビったけど、「あざーっす!」ですね(笑)

ちなみに、落ちるはずのないモノが落ちる「ポルターガイスト」は頻繁すぎて慣れてました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-25 21:27 | 気になるコト

自衛隊からのお手紙

「自衛隊に入りませんか?」
と声がかかるのは男の子だけ・・・
そう思っていたんですが、
高3のミーコねえさんの元に、自衛隊大垣事務所から「入りませんか」的お手紙が届きました。
お友達は、誰ひとりとして「んなの届いてないし~」だそうで。
3年間ほど空手を習ってたけど小学生ん時だし。関係ナイよなぁ。

ミーコねえさんは、
「なんでアタシんとこにこれが来るの!!!」
とあふろうに八つ当りパンチをお見舞いしてました。こわっ;;;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-24 23:01 | 気になるコト

う~ん、あると便利かも

冷蔵庫だけじゃない? 「どこでもマグネット」登場!

スチール内蔵の粘着シートとマグネットがセットになっているので、鏡、窓、タイル、棚、液晶のパソコンフレームなどなど、平らな場所であれば、ぺタッと簡単にシートを貼るだけで、マグネットがどこでも使用可能に。シートは糊も残さず、きれいにはがせるから安心なうえ、粘着力が弱まっても、水洗いしただけで元通りになるから問題なし。

c0015101_21485168.jpg会社で使ってるPCには、覚書のメモがセロテープで貼ってあります。
そうでなければフツーのクリップで挟んであったりします。
なんか、遊び心がないな~って感じです。

テントウムシとか、お花とかすっごくかわいいですね~。
デスク周りにひとつ・ふたつ、欲しいデス。
全国的には7月中旬から発売とか。
名古屋の東急ハンズに行ってみよ~♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-30 21:49 | 気になるコト

VOWネタ!?

c0015101_13332226.jpg

会社の近くで見つけました。
この美容室って、いったい…(^^;
「笑金」に投稿してみようかな(マジ)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-28 13:33 | 気になるコト



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31