Yasuyo World

カテゴリ:気になるコト( 52 )

体調不良デス

金曜に「足つぼマッサージ」に行って
「あぁ、すっきり~♪」
と思ったのも束の間。
昨日、左腕に違和感があり、それは痛みに変わり、ちょっと触るだけで針が刺さったような痛みになり・・・
ついでに、腕が上がらなくなるってオマケまでついて。
で、接骨院のDr.Tの元へ・・・

「ん~、これねぇ、所謂ヘルペスってーの。疲れたりストレス溜まりすぎると、骨髄液ん中から出てきて悪さするんやて。
 DIVAちゃん、最近子供ばっか連れてきて自分のメンテしないから。肩は凝ってる程じゃないのに、背中が鉄板やんか。あと15日早く来ればこんなにはならんかったぞ。」
・・・15日ってー・・・なにを根拠に15日なのさっ・・・
ま、それはいいとして。
骨盤治して、背骨治してって、骨格矯正するとすっごく身体がだるくなります。
それをやり過ごすと「嘘のようにスッキリ~」するんですよね。
今、地獄の苦しみの真っ最中です。
「寝てろ!」って身体からのサインでしょうか。さっきまで起きていられませんでした。
寝汗かきまくりでおかしな夢見たし(^^;

明日は最後の仕上げでございます。
「ギブ!ギブ!ロープ!ロープ!」を連呼してしまいそうです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-26 16:42 | 気になるコト

落としちゃった(T_T)

愛車・ミラちゃんのホイールキャップが、いつの間にか外れてました。
走ってる時に落としたみたい;
一個だけキャップ無しって変だから
この際全部はずそっかな~f^_^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-18 09:59 | 気になるコト

熊カレー&トドカレー

「柿カレー」「流氷カレー」…レトルトカレー百花撩乱

いろんなカレーがありますね~。
流氷カレーがおいしそう・・・食べてみたいです。

レトルトではないですが、
北海道の熊カレー・トドカレー
缶詰なんですけど。
どんな味なのか、気になってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-09 21:11 | 気になるコト

たこ焼ようかん!?

大阪土産の新定番!?ソースの香りがする変わりようかん | Excite エキサイト

c0015101_21551289.jpg
いろんなモノをコラボするのが盛り上っていますが、
まさかたこ焼・餃子ようかんとコラボレートしていたとは!
チャレンジャーですね。
こういう冒険心、すごく好きです。
「食べてみるかい?」と言われたら、「・・・う;・・・」だけど(^^;

これに感化されて「名古屋新名物手羽先ういろう」な~んてのが出来たりして。
赤味噌アイス作るくらいだから、摩訶不思議系名物の開発してそうな気がします。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-27 22:12 | 気になるコト

こんなのまであったとは・・・

幻になりかけた名古屋の赤味噌ビールに朗報! | Excite エキサイト

赤味噌ビール・・・
名古屋人の味噌好きは知ってたけど(って、私も名古屋人)
こんなんまで作っていたとは、正直びっくり!
でもって、すごく売れてる事実にもびっくり!!
味噌汁色のビール。
どんな味がするのやら。
次回発売は5月26日とか。試しに飲んでみるかぁ~(^^

余談ですが、岐阜・大垣には「柿ラガー」と言う柿の地ビールがありますよ。
c0015101_841993.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-19 08:04 | 気になるコト

2008年 宇宙の旅☆

Excite エキサイト : 宇宙旅行7人分日本で販売 英社、08年打ち上げへ

英国ヴァージングループの宇宙旅行会社ヴァージンギャラクティック社と旅行会社クラブツーリズム(東京)は12日、2008年に運航を目指している民間宇宙旅行を日本国内向けに7人分販売すると発表した。

いよいよ!「宇宙飛行士でない人」も成層圏を飛び出せる時代になりました!
う~ん、憧れます。
日本での枠(?)は7人。応募者多数により抽選・・・になる可能性、高そうですね。
さて、気になるお値段は!?

料金は1人20万ドル(約2100万円)
1回の飛行は2時間半から3時間で、うち25分間、宇宙に滞在することになる


げげっ;田舎なら家が建つじゃないですかっ!
近寄りつつあった無重力体験のチャンスが、
星の彼方に飛んでいったぞ~~(^^;
たった25分の宇宙滞在のために、それだけのお金を使っちゃう人っているのかな~。
いるんだろうなぁ、きっと。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-12 20:50 | 気になるコト

やす・きよ復活!

「やす・きよ復活漫才」のチラシ発見!
・・・ってやっさんはお亡くなりになったのにどーして!?
で、よくよくチラシをながめてみたら、
太平サブローが写ってました;

c0015101_2155466.gif興味のある方はコチラをご覧あれ♪
やす・きよ ふっか~つ!
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-30 21:13 | 気になるコト

観客ナシですか!?

Excite エキサイト : 主要ニュース

《国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイス・チューリヒで規律委員会を開き、6月8日に予定されている2006年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組の北朝鮮―日本戦の開催地を第三国に移し、観客なしで行わせる処分を下した。》

第三国で観客ナシの最終予選・・・テレビ放映はするんですよね?
スタンドに誰もいない、シ~~~~ンと静まり返ったサッカーの試合って、どんな感じ?
いつも半狂乱でテレビ観戦している我が家の女子高生が、どんな反応をするのかとっても気になります。

今回の決定は、選手の安全を考慮したモノでしょうが、
日本サポーターの応援ツアーのために、尽力した旅行会社の方々は、
「観客ナシ」の一報を聞いた瞬間、青ざめたでしょうね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-30 20:43 | 気になるコト

歴史のお勉強

中国で反日行動が盛り上っていますね。
盛り上ってる原因のひとつが「歴史教科書問題」
中国の教科書には、日本軍の行なった残虐な行ないがこと細かに書かれているんですって。
「被害者意識に囚われすぎてるんじゃないの?」
正直そう思ってました。
でも、私が習った(今もそうだと思うけど)歴史の授業って「何年に中国でこんなことしたんですよ。」程度にしか教えてもらってないって、ついさっき気付いたんです。
日本人って、大戦中によその国で何してたのか、おおまかにしか教えられてない?
都合の悪い史実について、突っ込んだ教育は必要ない?

・・・何をしたのか、しらなくてもいいの?・・・

この機会に、日本軍が中国でしてきたことを、少しだけ突っ込んでお勉強してみようと思います。
本棚に、途中まで読んだけど、あまりにショッキングな内容で読めなくなった「七三一部隊」の本(もちろんノンフィクション)があるので、まずはこれを読みなおす事から始めてみます。

またお風呂タイムが長くなるな~・・・(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-18 22:07 | 気になるコト

これは見たいぞ!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ダンス好きのDIVAとしては、すごく気になります。
見た~~~~~いっ!!!!

あと・・・パパイヤ鈴木に関するキニナルコト
あんなにキレのあるダンスが披露できるパパイヤは、
どーして「典型的な親父体型」なんだろう。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-14 21:15 | 気になるコト



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30