Yasuyo World

カテゴリ:気になるコト( 52 )

ドラゴンズ・ベビーはこんな子です

Excite エキサイト : 社会ニュース

《クロアチアの天然記念物の両生類「ドラゴンズ・ベビー」が11日、愛知県碧南市の碧南海浜水族館で公開された。愛・地球博にちなむ特別展の目玉で、8月末まで展示される。》

爬虫類・両生類はとっても苦手なんだけど、「どんなかな~」と碧南海浜水族館HPを見てきました。
ドラゴンズ・ベビー、ほんとに竜みたい。
かわいいってより・・・コワイよね。
c0015101_23542512.gif
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-12 23:54 | 気になるコト

無炭酸コーラの味

c0015101_2135534.jpg

確かに…不思議な味がした。
それがおいしいかどうかは…
ビミョ~です。
無炭酸コーラについてのお話はこちら⇒これは一体
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-11 21:35 | 気になるコト

外付けHDD

うちのPC、買ってから7年目に突入しました。
1年位前から「Cドライブがいっぱいになりました」ってエラーが出るようになり、その度に使わないアプリケーションソフトを削除してたんですが、
そんなごまかしも通用しなくなってきたので、
ちょっと前に外付けHDDを買ってインストールしたんですが…
Cドライブに保存してあるモノを、ぜーんぶ外付けHDDに移す事って出来る?
OSは、Cドライブに入れておかなきゃダメなの?
などなど、
頭の中が「素朴な?」だらけになってます。
気分はセカチュー。
(PC抱えて)「誰か助けてください!」だもん(苦笑)
買い替えようにも、お財布が許してくれなくて…(泣)
だんだん老化?が進むPC。あまりの反応の鈍さに、とうとうひっぱたきそうになりました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-11 00:31 | 気になるコト

むしのうんこ

子どもにも大人にも大人気!「むしのうんこ」 | Excite エキサイト
伊丹でむしのうんこ展!?なになに?おもしろそう(^^

「いきものはみんな食べてうんこをする」。人間にとっても身近な「生きている証拠」の「うんこ」をフューチャーし、普段はなかなか気づかない昆虫のうんこを見ることで昆虫の生態やくらしに興味を持ってもらおうと企画したのだそうだ。

う~ん、行ってみたい。伊丹かぁ・・・ちょっと遠いか?(随分遠いって;)

そうそう、カブトムシの幼虫のうんこって、びっくりするくらいデカイです。
そして、いい肥料になりますよん。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-08 08:08 | 気になるコト

これは一体!?

コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る | Excite エキサイト
c0015101_7501975.jpg

コーラと言うからには、コーラのような色の飲み物を想像してました。
お味は・・・無炭酸なんだからただ甘いだけなんだろうと思いますが・・・
で、ニュースの画像を見て、びっくり!
「これは・・・どー見てもヤクルトじゃないっすか!?」
興味本位で買ってみて、「ありゃ・・・」と思った人、多いんじゃないかな(^^;
ま、コンビニで運よく見つけたら、話のタネに買ってみます。

PS:本文入力前にTB送信されてしまった・・・また、やらかしてしまいました。
エンターキー、敏感に反応しすぎだよ~;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-08 07:51 | 気になるコト

無事でしたね。

晩ご飯作りながらニュースを見ていたら、
つぐみちゃんが無事保護された、とのこと。
よかったですね(^o^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-29 18:41 | 気になるコト

これはいいかも!!

観光客にひそかな人気! 大原名物「アイスきゅうり」 | Excite エキサイト

う~ん、おいしそう・・・
京都に行ったら「アイスきゅうり」を食べながら・・・
三千院前の坂を歩いてみたいです。

c0015101_23311946.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-28 23:32 | 気になるコト

ご協力お願いします!

仙台で行方不明になっているつぐみちゃん。
同じ年頃の娘を持つ身なので、他人事とは思えません。
一日も早く見つかるよう、みなさんのご協力をお願いいたします。

つぐみちゃんの特徴など、詳しい事はこちらをご覧ください。
(つぐみちゃんのお母さんのブログです。)⇒娘を捜しています

3/29 追記・・・
夕方のニュースで、無事に保護されたコトが報じられました。
自分からお母さんに電話連絡したそうです。
よかったですね。(^^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-27 23:44 | 気になるコト

愛・地球博 韓国館

Excite エキサイト : 政治ニュース

さっき、タイトルだけ入力してエンターキー押したら、TB送信されてしまいました;;
大ボケ・・・

では、本題。

<竹島問題をはじめ「韓国側の主張には誠に遺憾な点が多い」(外務省首脳)>

今朝の新聞に、愛知万博の韓国館でのパネル展示についての記事が載っていました。
問題のパネルには、韓流ドラマ・映画のロケ地紹介しつつ、
竹島は「韓国領」と記してあるそうで。
韓国館職員は「何がいけないの?」と困惑気味。(そりゃそうだよね。自分とこの島だって言いはるんだから)
万博での出展は各国独自に行なうもので、内容はその国の判断に委ねられるわけで、
パネルに竹島は韓国です!って表記したことは、ある意味大きなアピールになったでしょうね。
万博が絡んでいては、日本側も表立って反論できないだろうから。
細田官房長官は「適切な形で日本の立場を主張していく」とコメントしたそうですが、
はたしてどうなっていくのやら・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-26 23:19 | 気になるコト

67時間、地球一回り

Excite エキサイト : コンピュータニュース

無着陸・無給油、しかもひとりぼっちで世界一周!
おめでとう!&お疲れ様!・・・ですね。
8トンもの燃料、どこに積んで飛んだんだろ、と画像を探して見てみたら、
なんとまぁ、とても美しいじゃないですか☆
グライダーのような細身のデザイン?は、
風に乗って燃料消費を極力抑えるためでしょうかね。

ここにあるのは、山の上だけど、
海の上を飛んでる画像、見てみたいな~。c0015101_9203413.jpg
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-05 09:20 | 気になるコト



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧