Yasuyo World

カテゴリ:ぼそっと独り言( 129 )

エアコンが壊れて気づいたコト

寝室のエアコン・・・
買い替え宣言をしたものの、壊れっぱなしで放置してあります。
なくても大丈夫じゃん♪って思えてきたんです。

エアコンが使えなくて、暑さをしのぐために、窓全開で寝るようになってから、
夜風の気持ち良さに気づきました。
すこ~し汗ばんだ肌に風を感じた時のひんやり感は気持ち良すぎるっ!
で、気づくと爆睡。目覚めはすっきり。
先日、ミーコの部屋で、エアコンつけて寝たら、次の日の体調は最悪でした。
頑固な冷え性の私。冷やしすぎは身体に毒ですね。

部屋の北・西・南は窓です。
風通しは最高です。
ちょっと贅沢な睡眠時間を満喫しています。

ただ、雨降りの夜はツライです。
ここはサウナか?ですから・・・;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-08-09 21:33 | ぼそっと独り言

キ・・・キティちゃん!?

高級ギター「ハローキティ特別モデル」がお目見え
c0015101_20281426.jpg
キティちゃんのフェンダーねぇ・・・

なんだかなぁ~(-。-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-13 20:24 | ぼそっと独り言

空気の読めない相方と仕事をするのが、こんなにしんどいと思わなかった。
奴の気まぐれな仕事ぶりは、私の神経を逆なでするばかりで、
こちらがむきになって頑張る分、奴に楽させてるような気がして、
シャカリキになってる自分が馬鹿みたいに思えてきて…

1年間頑張ってみたけど、もう限界(T-T)

リタイアしてもいいよね?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-27 22:06 | ぼそっと独り言

懐かしい場所

ふらっと入った本屋さんで
なんとなく本をながめていたら
ライカで名古屋の風景を撮った写真集を見つけた

(どんな風景を撮ったんだろう)

思わず手に取ってページをめくった
時間に置いてきぼりにされたような場所が次々と続く中
今度は私の時間が逆戻りを始めた

子どもの頃、よく遊びに行った友人の家に続く道
その子とは別の友人の家のそば
学校の行き帰り、バスの窓から眺めた運河
いとこが昔住んでた家の前の道

100枚ほどの写真なのに
こんなにも懐かしい場所に出会えるとは!
最近撮ったはずの写真なのに
一目見て「あ・・・ココは!」と思えるのは、
いまだにそこは昔のままなんだ

近いうちに自分の目で
変わっていない風景を見に行こう
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-15 21:29 | ぼそっと独り言

はぁ~(タメイキ)

こんなに天気がいいのに、事務所にこもって仕事してたくないよー(泣)

どっか行きたいなぁ…


次のお休み、土曜日の予報は雨だって(-.-;)



(○`ε´○)…カッチーン#
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-25 12:54 | ぼそっと独り言

今一番欲しいもの

何が欲しい?と聞かれたら

水槽と海水とブラックライト

そして

「クラゲ」が欲しいと答えるでしょう。

真っ白で小さな「ミズクラゲ」がいいなー。

部屋を真っ暗にして、ブラックライトを仕込んだ水槽の中で
フワフワ泳ぐクラゲを
ずーっと眺めていたいんです。


クラゲを漢字で書くと
「海月」

たしかに
満月が海を漂っているように見えますね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-19 22:59 | ぼそっと独り言

GW 2

GW、残り二日となりました。
DIVAかあさん待望の連休でございます。
実は今日から、ママさんソフトボールの練習が始まるはずでしたが、グランドが使えないとかで、初日の練習は中止になりました。
寒さにかまけて、ぬくぬくしーの、モリモリ食べーの生活を送っていた私としては、内心「ほっ」としております(^-^;

今日は完全オフ日と勝手に決めたので、ダラダラと過ごしてます。

明日はマジメに部屋の片付けなんぞしようかな…



気が向いたらね(^^ゞ
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-06 14:15 | ぼそっと独り言

ふと気づいた事

今日、メールを交わしていた時に、
名古屋と岐阜では同じ言葉でも使い方が違うモノがあると気がつきました。
名古屋で22年、岐阜に来て19年。
言葉について、思いついた事を書いてみます。


☆ころんころん
岐阜…ころんころんに寝る
→朝までぐっすり寝る
名古屋…ころんころんに太る
→思いっきり太る
・どちらもかわいらしい感じですね(^-^)

☆どべ
岐阜…どべどべになる
→泥んこになる
名古屋…どべになる
→最下位になる
・初めて「どべどべになってまった」と聞いた時、なんのことやらわかりませんでしたが、意味を知ったら、かなりリアルな表現だと思いました(^-^;

☆たーけ(「たわけ」の略)
岐阜…おたーけさん
→冗談っぽい「おばかさん」
名古屋…どたーけ
→本気で「馬鹿!」
・おたーけさんと言われると、「えへへ」と笑えますが、どたーけ!はマジ凹みます(>_<")

探せばまだまだたくさんありそうですが、
今頭に浮かんだのはこれくらいです。

岐阜の語尾は、「~やろ」「~やで」と関西系です。
食に関しては名古屋系なんですけどね。
関西と名古屋の間にある土地柄だな~と感じました。
余談ですが、岐阜の言葉に慣れてしまった私ですが、未だに口走る名古屋弁があります。
「かんす」
何の事かわかる人、いないでしょうね(^-^)
名古屋でも死語らしいですから。


ぷ~んと飛んできて刺されると痒くなるうっとーしいあの虫のコトですよ。




そう

「蚊」
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-04-26 22:48 | ぼそっと独り言

さんきゅぅ♪

c0015101_15475574.jpg

8年間勤務した、思い出いっぱいのレストランが閉店しました。
今は違う部署にいますが、ここではたくさんの出会いがあり、多くの事を学んだので、
感謝の気持ちで、撤退作業のお手伝いしてきました。
テーブルと椅子が無くなって、ガランとしたフロア。
初めてここに来た時と同じになってしまったよ。

寂しいけど…

何事も、変化するのは世の常なので。


でも、
心に刻まれた思い出は、ずっと変わらない。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-26 15:47 | ぼそっと独り言

誰もいないので・・・

部長はお客様のトコロへ、
坊は休み・・・♪

つまり、
誰もいません(^^)v

急ぎの仕事もナイので、ちょっと息抜きしてます。

が;;;、


誰もいないから、食事に行くことができません。




おなかすいたよぉ~(泣)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-08 12:30 | ぼそっと独り言



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31