Yasuyo World

カテゴリ:ぼそっと独り言( 129 )

ご先祖様

お正月に実家へ帰った時、
父とご先祖様について話をしました。
亡くなった祖父からは、
「お公家さんのお妾さんで、平家の味方になったで没落した。
 京都に屋敷跡が池になって残っとる。」
と聞いていました。
が、
父が言うには、
「源氏のお妾さんになったのがきっかけで、静岡某所のお城の殿様になったけど、
 お前のひいじいさん、あまりにも人が好すぎて、
 財産全部使っちまった。お城の跡が池になとるらしいぞ。」

じーさんととーちゃん、まるっきり逆の話をしてくれましたが、
お妾さんであった事、池がある事、落ちぶれたってのはどうやら事実のようです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-05 23:27 | ぼそっと独り言

明けましておめでと☆

c0015101_20374148.jpg

明けましておめでとう。
今年もよろしく(^O^)/
…って、3日たっちゃったから、そろそろ生活パターンを元に戻さないとね。
実家にいる間は夜更かししまくり。
3時過ぎに寝て10時頃起きて。
飲んで食べて、ちょっと太ったかもしれない。
そして、猫に枕にされた;
(ふてぶてしい後姿の写真を見てっ)
私ゃ猫以下かよっ!
(-_-#)

去年、うちの庭先にイノシシが現れたのを記念?して
昨日おとといはぼたん肉三昧でした。
(意外と簡単に手に入るらしい)
味噌仕立ての鍋ってイメージしかなかったけど、塩コショウで焼いてもおいしかった。
機会があったら試してみてください!

2005年が素晴らしい一年になりますように☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-03 20:37 | ぼそっと独り言

初雪

c0015101_2255032.jpg

この冬初めての雪です。
鳥(目立たない;)が寒い中餌探し。生きていくのは大変だ。
頑張れ!
私も頑張るよp(^^)q

よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-31 22:05 | ぼそっと独り言

不思議な出来事

リビングの大掃除をしていたら、
去年の夏、娘が近所のおじさんに貰ったお土産がひょっこり出てきました。
かわいいキツネのストラップ。
「なんでこんなところにあったんだろ?」
そう言いながら、娘はストラップをポケットにしまいました。
夕方近くにママ友から電話がかかってきました。
Aさん(お土産くれたおじさん)が事故で亡くなったって聞いたけど…と。
子ども達、特に長女は、すごくかわいがってもらってたせいか、
呆然としていました。
失くしたと思っていたストラップが見つかったのは、ただの偶然ではなく、
さよならを言いにきてくれたような気がしてなりません。

ご冥福を祈りつつ…
たまには子ども達の夢の中に遊びに来て下さいね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-27 01:38 | ぼそっと独り言

早いなぁ~

時の流れは早いですね。
あっという間に、今年も残すところあと1週間となりました。
この1年を振り返ってみて、
なんだかとんでもない1年でしたが、
それはそれで「お勉強」として受け止めておく事にしました。
とんでもない中にも、楽しい思い出・新しい出会いがありました。

今年一番の楽しかった出来事。
何年かぶりに訪ねた初夏の京都。
行きたいとこだらけであわただしかったけど、とても癒された一日でした。
秋には清水寺へ・・・って課題を残したのに、結局行けてない。
来年の課題ってー事にしようかな。

日付が変わる寸前ですが、

MERRY X’MAS

来年はいい年にしようね(^^)v♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-25 23:55 | ぼそっと独り言

FOMAでブログを見てみたら

FOMAなら、ブログが見れるかも…と思って、URLを入力して接続!
画像は無理だったけど、全部記事は読めました。
すご~~い(゜。゜;)
でもね…
記事の前に、スキンのプログラムがどばーっと現れます。
アルファベットと数字と記号の洪水。しかも意味不明。
(情報処理3級では理解できんってか)
これが形になってディスプレイに現れるなんて。凄すぎ;
これを考えた人の頭の中は、一体どうなっているんでしょう。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-25 06:27 | ぼそっと独り言

携帯から

c0015101_624162.jpg

携帯から投稿できるように設定してみました。
ニョロニョロたちはちゃんと貼り付いているかしら…
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-24 06:24 | ぼそっと独り言

人間ドック

人間ドックに行ってきました。
半日コースなので、大袈裟な検査はないのだけど、
それなりに「メインディッシュ」は用意されていました。
そう・・・「胃透視検査」
いわゆるバリウムってーやつ。

巷のウワサで、イチゴ味だのココア味だの・・・選ぶ事ができると聞いていた私は、
「あ~そうなんだ」とウワサを鵜呑みにしてました。
が、しかし!
「どれにします?」
と聞かれることなく、
「これ、飲んでくださいね。」と、バリウムの入った容器を渡されました。
私は、容器を渡し、歩き出した検査技師さんに向かってこう言ってしまいました。
「バリウムにイチゴ味とかココア味があるって話、ガセだったんですね。」
びっくりした(と思う)彼は振り向きざまに
「おいしくないけど、匂いはいいよ;ほら、ね。」
苦笑いを浮かべながらそう言い残し、立ち去って行きました。
半分涙目になりながら、一口ずつバリウムを飲み、検査は進みます。
もう終わるかな~と思った頃、
「じゃあ残りを全部飲み干してください。」
容器を見ると、中身は大量に残っています。
「マジでっっっっ!!!!!!(x。x)」
叫ぶ私に
「無理に・・・とは言いませんが、頑張ってください(^^)/」
とのお返事。
さらに、オマケがついた。シュワシュワの発泡剤。
「これはおいしいですよ。ラムネの味ですから。」
それなら大丈夫☆、と飲んでびっくり!騙された!
なぜならば、
それは、胃から逆流してくる時のあの味だったから・・・・
「ゲップしないでね。出ちゃったらまたラムネを飲んでもらうから」
もちろん、必死でゲップを我慢したのは言うまでもなく、
もうバリウムなんて飲むもんか~~~~!と思いました。
私をいぢめた?バリウムは、まだお腹の中にいます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-21 22:20 | ぼそっと独り言

レンタルCD

渋谷陽一の本を読んで・・・
是非是非聴いてみたくなったアルバムがあって、
たぶん無いだろーなぁ・・・と
得意?のダメもとで、近所のレンタルCD屋に行ってみたら

やっぱりありませんでした。

無いとなると、余計に手に入れたくなる困った性分。
我慢って何?状態。
でも、世の中「我慢してナンボ」って事がたくさんあるしね。
報われれば、我慢のしがいもあるんだけど・・・ははは;;;;;

レオン・ラッセルのBEST・・・聴きた~~~い;
寒くなると、ハスキーボイスにひかれます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-18 09:57 | ぼそっと独り言



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30