Yasuyo World

カテゴリ:ぼそっと独り言( 129 )

花嫁はどっち??

Excite エキサイト : エルトン・ジョンさん、長年のパートナーと12月21日に結婚

どっちが花嫁でもいいけど・・・

おめでとうデス。末永くお幸せに☆


ところで、同性で婚姻関係を結ぶ(現実的な)メリットってなんだろう。
ちょっと考えてみたんですけど。

遺産の相続先が明確になる事しかおもい浮かばないんです~。

他に何かメリットってあります?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-25 21:53 | ぼそっと独り言

元彌駐禁で逮捕

Excite エキサイト : 芸能ニュース
何かとお騒がせな和泉元彌狂言師(31)=本名・山脇元彌=が、駐車違反を犯しながら2年半も再三の出頭要請に応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日分かった。

元彌が逮捕!?何やらかしたの???
と記事を読んでみたら・・・駐禁だって(-.-;)
「忙しい」を理由に出頭要請を2年半無視したそうで。
警察相手にルーズな態度でいられる人、そうそういないでしょう。
違う意味で「すごっ!」と思いました。

今月3日に横浜アリーナで行われた「ハッスルマニア2005」でプロレスデビュー。「空中元彌チョップ」4発を炸裂(さくれつ)させ、鈴木健想選手(31)=フリー=相手に、素人ながらなぜか白星を飾っていた

今度はミッキー・ロークと勝負してみたらどうだろう。

猫パンチvs空中元彌チョップ

どっちが強いかな~~~~
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-25 21:30 | ぼそっと独り言

屋上遊園地

乗り物1回50円のレトロ遊園地 | Excite エキサイト

c0015101_2244877.jpg
子供のころ、デパートに買物に行くと必ず立ち寄った「屋上遊園」
前後に動くだけの飛行機や車、小さな観覧車、衝突しまくりのゴーカート・・・
今の子が見たら「ショボ~~~い!」って言いそうなモノばかり。
でも、そこで遊びたいから母の長い買物に耐えてたっけ。

そうそう!屋上遊園の必須アイテム!!
ドーム型のプラスチックの中でジュースが噴水のように吹き出してる自動販売機。
紙コップを自分でセットしなくちゃなんなくて、妙にチープな味のジュースで。

これ知ってる~~~!!!と思ったアナタ。
     大人ですね(笑)

るなぱあくの画像を見てたら、当時の思い出が蘇ってきました。
なんだかノスタルジックな気分です。


確か今年、名古屋の某デパートの屋上遊園が閉鎖されました。
世の中変わりゆくモノだから仕方ないけどね。

機会があったら、るなぱあくに行って童心にかえりたいです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-21 22:02 | ぼそっと独り言

おさがり

育ち盛りのぽんちゃん。
Gパンがきつくて履けないって。
もったいないからおかんが履けば?…だって(^-^;

三人姉妹の長女で一番背が高い私。
おさがりとは無縁だったのに。
この歳になって、しかも娘のお古…(+_+)
着るのは少々勇気がいるよ(-.-;)

どいつもこいつも大きくなっちゃって。

抱っこしてた頃が懐かしいなぁ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-20 10:22 | ぼそっと独り言

to be or not to be

やるべきか、やらざるべきか…

うーん、どうしよう(~-~;)


…何悩んでるかって

痛んだ髪をどのくらい切ろうかと(-.-;)

バッサリやるべきか
痛んだとこだけにするか


ただそれだけのコトなのです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-18 23:45 | ぼそっと独り言

41回めのBIRTHDAY に思うこと

お風呂での愛読書「釈迦の遺言」の中の一節

死の腕は、まさに誕生の瞬間に生命の首に巻きつく。咲く花は必ず散る。花咲き、実を結び、そして壊滅する。

なんだか虚しくなる文章だけど、
この世のありとあらゆるモノが背負う宿命を言い表している

41年前の今日、私の死へのカウントダウンが始まった

「0」になる日はいつ?

それは誰にもわからない
ヨボヨボになって、自分が誰か、わからなくなってからかもしれないし
もしかしたら、明日かもしれない

「生」の時間は限られている

限られた時間は決して無駄にはできないから
「0」になった瞬間に、自分を否定しないためにも
今を大事に、精一杯生き、
たぶん訪れる明日に繋いでいかなきゃいけないよね


がんばろo(^-^)o
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-11 00:02 | ぼそっと独り言

ゆうべのなごりをひきずってます

ゆうべのなごり…
まだコンサートの興奮が残ってる?
音の洪水にのまれた余韻にひたってる?
…なんてーのならいいんだがf^_^;
どんななごりか、と言うと
「すねが痛い」
実は、夜中に足つったんです。
ふくらはぎではなくて「すね」が(^-^;

足がつる直前に、おかしな夢を見ました。
コンサートを観て興奮している私に、なぜかブライアン・メイがこう言ったのです。
「足つりそうだから動かないほうがいいよ」
私は答えました。
「ノープロブレムだよ~☆」
その瞬間!
強烈な痛みで目が覚めちゃった。
両足のすねから爪先まで硬直してました。
15分ほどヒーヒー言いながらマッサージして治したものの、
しばらく寝たらまた夢の中で、今度は一緒に行った友達に
「足やばいんじゃない?」と言われたと同時に
右足つりました。
丸一日経ってもまだ痛い(泣)
運動不足を痛感してます。

今夜はお風呂でよーく温まったから大丈夫だと思うけど…

ちなみに、フラメンコを踊りまくってた頃、
足のつけ根から爪先まで、両足同時につったことがあります。
突然半身不随状態になって、治るとわかっていても
パニくりました(^-^;

次にコンサートに行く時は、
きっちりストレッチしてから出掛ける事にします(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-03 00:34 | ぼそっと独り言

抱きしめる・・・という言葉

「抱擁売ります」 温かみをネットオークションで | Excite エキサイト

ACのCMで、こんなキャッチフレーズが流れてたっけ。
「う~ん、やっぱり、ぎゅぅってするのは大切だわよね~」って思った。
このCMは、子供を抱きしめて安心させてあげましょう!が主旨なんだろうけど、
ぎゅぅっとされて妙にほっとするのは大人も同じでしょう。
この歳になると、抱きしめる事はあっても、抱きしめられる機会なんてなかったりして(苦笑)
特に・・・日本人ってシャイだし・・・

ぎゅぅぅぅぅ~ってしてほしー!

いい歳したおかーさんですけど・・・
へこたれてる時は、こんな気持ちがMAXになるんだよね~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-22 13:56 | ぼそっと独り言

「当たり前」…だから「幸福」

昨日、横浜で起きた事故。
高校生に車が突っ込んで、二人亡くなったって。
亡くなった子の一人は、今日が16歳のバースデーなんだって。

…あふろうと同じ日に、
数時間?数分?違いで生まれたんだね。


当たり前のように、今日、あふろうのバースデーを迎えた私は、幸福者だ。
勉強できないけど、大きな問題も起こさず、健康で素直でいてくれて「ありがとね」って思ってる。

「当たり前」である事の「幸福」
実感しました。


末筆ですが、
亡くなったお二人のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-18 23:41 | ぼそっと独り言

CDプレーヤー

c0015101_040678.jpg

…カバーを外すと
中はこんなになってるんだ(O.O;)…

意外にシンプルなのねー
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-16 00:40 | ぼそっと独り言



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30