Yasuyo World

カテゴリ:仕事のお話( 25 )

試食会

婚礼の料理内容を見直そう!
って誰が言い出したのかは知りませんが、
先程、事務所でこっそり試食をしてました。(お造りだけね♪)
伊勢えび…禁漁中だから冷凍物ですけど、普段食べられないんで、ちゃっかりいただきました。
腐ってもタイ、凍ってても伊勢えび。ま、解凍したらこんなものよね、って感じで。
残業しててちょっとラッキーでした(^-^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-22 18:43 | 仕事のお話

会社にいるのが怖いんです

他人の行動をとやかく言うのは好ましくないと思ってますが、以前から「不思議くん」だった隣の席のダミアンの行動が、かなり怪しげになってきました。
意味もなく誰かをにらみつけたり、PCのメニュー画面を見つめたままフリーズしてるのは日常茶飯事で、気にしないようにしてきました。
でも先週あたりから、いきなり拝みだしたり瞑想しだしたり。新興宗教に没頭しているとはいえ、勤務時間中にすることじゃないですよね。今日は今日で、目を見開いて頬っぺた膨らませて(にらめっこのあっぷっぷー顔)PCをじーっと見たままフリーズしてたんです。びっくりを通り越して怖くなりました。明らかに普通じゃない!って。
「時々壊れて暴れるから気をつけてね」
と人事担当から聞かされていました。金庫室に閉じ込められた人もいます。ここ最近の超不思議行動は、壊れる前兆かな?
部長が見るに見兼ねて指摘するたびに、「ブチっ」とキレて暴れだすんじゃないか?って不安な毎日を過ごしてます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-31 23:22 | 仕事のお話

午後のひととき

今の事務所の中は・・・

お天気がいい日+おなかいっぱい+温かいココア-うざい連中
=まったりとした午後

∴睡魔ニ負ケルDIVAナノデス (‐ -)。。zzz
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-04-25 14:10 | 仕事のお話

DIVA@お仕事中

c0015101_0231889.jpg

ちょっと前に、お仕事中にトイレでこそっと撮ってしまいました。
少し魔がさしたんですぅ~(^-^;
ふざけて友達に写メを送ったら、
「顔が見えてないから、かろうじて[萌]だね。」
と、かなり甘めのお返事を頂きました。
「覆面メイドカフェでバイトしているのか?」とも…(-.-;)
ま、顔出しちゃったら、メイドじゃなくて「婆や」ですからね。
「お帰りなさいまし。おぼっちゃま♪」
てな感じで(笑)

で、何のお仕事中かってーと、
ふつーのパーティスタッフですよ。


怒涛の11連チャン勤務のゴールが見えて来たので、少々壊れてます。
ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-04-20 00:23 | 仕事のお話

2/5  温泉にて 

温泉に行ってきました。
お仕事しに行ってきました(泣)
近々店長が変わるので、スタッフ、特に社員はピリピリしてます。
あっちこっちでグチグチ言ってて
「そーかそーか、大変やねぇ」となだめながら
意外と人間関係悪いじゃんってコトに気づいたりして。

ココには23歳の♂社員がいます。
熱血体育会系です。
いつも元気なカレが、今日は少々凹んでました。
「店長の風邪、移ったみたいなんですよ。
 店長は僕の事嫌ってるっぽいから、絶対移されるぞ~って、みんなに言われてたんですよね。
 具合悪いと気持ちも沈みますよ。乾きますよ。あ~、オアシスが欲しい・・・」
「オアシスって~、彼女いるやろ?オアシスじゃん。」
「いやいや、そーではなくて。今の僕には女より薬です。」
「それ、オアシスとは言わないって。」
「そうですかねぇ。僕、感性の的外してますか?」
「うん。思いっきり外してる。でも、薬は必要だよね。」
「あぁ・・・身も心も乾いてる感じがして辛いっす。」
「そっか。ま、頑張れ」
「・・・ぁぃ・・・(~.~;」

私が仕事を終えて帰るころ、熱血くんは休憩中。爆睡してました。
起こすのは気がひけたので、「帰る。お先デス」ってメモを置こうとしたら起こしちゃった;
アハハ;;;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-05 22:40 | 仕事のお話

2/1 2月です。

DIVAがどんな一日を過ごしたのか、書き留めておこう!
と思いつつ、なかなか踏み切れなかったので、
月も変わった事だし、今日から始める事にしました。
さて、今日2月1日は…

中間決算の為、仕事は何気にバタバタしてましたが、
マイペース野郎の後釜くん、改め「坊」(社内での秘密のあだ名)は
相変わらず仕事の順序が理解できていないようで、
PCオタクらしいけど、アンタの頭のメモリーもCPUも機能してないでしょ!
と言いそうになるのをぐっと堪え、退社時間が近づいた夕方…
総支配人と電話していた部長が、受話器を置くなり
「D社に決まったぞ」
と私に向かって呟きました。
3月末で、私が一昨年まで在籍していた県の施設内にあるレストランを閉めるんですが、
後を引き継いでくれる会社がなかなか決まらなかったんです。
で、やっと手を上げてくれたのがD社。
実は私、去年の春までそのD社に勤めてました(^-^;
本社勤務で、内情を知っているだけに、
「うちのホテルと同じ対応は無理だよな~」
なんて、要らぬ心配をしたりして。
両方の事情通・DIVAは、どんな展開になるのか、眺めさせていただこうと思ってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-02 00:04 | 仕事のお話

年末年始・・・

あなたの年末年始は?

今年も残すところあと一日ですね。
いつもの年なら、1週間くらいの連休を頂けるのですが、
今年は大晦日までしっかり働くハメになりました(泣)
でもって、休みは元旦&2日の二日間だけ・・・

世間は連休を満喫してるのに、
私ゃいつもと変わんないんだよな~。
「DIVAさんが三連休しちゃうと寂しいから出ておいでよ。」
コレ、部長のワケわからん発言です;;;

ま、忙しい時期だからいいけどさ・・・(‐.‐;)

忙しいのはわかってるけど、
三が日は休ませてよぉぉぉぉぉ!

これじゃパートで仕事してる意味ないよな~・・・なんて思ったりして。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-30 22:05 | 仕事のお話

いっぱいいっぱいなんです

仕事が滞りがちなので、
ゆうべお風呂に入りながら、月末までの一週間に済まさなければならない事を考えてみました。
「こりゃ休んでる場合じゃないぞ;」
そう思ったら気が遠くなりそうになった。
家の事ほっといて遅くまで残業はできないし…参った(-.-;)

明日の夜は、大きな出張パーティーの予約があるのでヘルプに入る予定。
後釜くんが早番だから代わってもらわないと間に合わないんだけど、
奴は今日休みです。
連絡とろうにも携帯番号知らない、ってか、
私には携帯番号教えろってしつこく言ったくせに、自分のは教えないんだもん。
知らん顔してようかなとも思うけど、部長が知ってるはずだから教えてもらいます。
こういう事はきちんとしないとね。
大人ですから(^^;

イライラを、カラオケでパァ~っと発散したい気分です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-25 08:12 | 仕事のお話

カウントダウン

相方のおばちゃんが会社を辞める日まで、あと1週間となりました。
おばちゃんは、いろんな人たちに「辞めます」の挨拶するようになりました。
いよいよ・・・カウントダウンです。
「フツーじゃなくて仕事しない」と評判の後釜くんは、意外にもハイテンションで、
積極的に仕事を覚えようとがんばっている(今だけかもしれないけど)から、
ちょっとだけホっとする部分はあるのですが。
でも、心ん中の大部分は「不安」が渦巻いているわけで。
このところ、夜、ぐっすり眠れません。
どんな夢かは憶えてないけれど、うなされて何度も目を覚まします。
周りは、「DIVAの心臓は鋼でできてる」といいますが、
実は私って、こんなにナイーブだったんだ、なんて思ったりして(笑)

なるようにしかならないし、なんとかなっていくものさ!
         
開き直ったんじゃないけど、こう思うべき?

「ケセ・ラ・セラ なるようになる
 明日の事など ケセ・ラ・セラ」     なんちゃって♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-09 21:48 | 仕事のお話

人事異動

人事異動のおふれが出ました。
おばちゃんの後釜さん、最悪の結果です。
その人を知る方々は「フツーじゃないから」と言います。
とにかくキレやすいそうな。
部長とは極めて相性が悪いタイプ。

今日から購買勤務となったんですが、異動してきて1時間しないうちに倉庫内で暴れてました。
前の私の上司は、
「かまってもらえないとキレるから、かまってあげてよ」とありがたい?アドバイスをしてくれましたが・・・
確かに、午後からおばちゃんがつきっきりで引継ぎしてた時は、楽しそうだった。
「かまう」って、そんな余裕は私にはナイんだけど、
身の安全を考えると、かまってあげなきゃいけないのかも。
だって、
キレるとだれかれ構わず物を投げつけるって噂。
痛い思いしたくないしな~。

人格について、変な先入観を持ってはいけないのだけれど・・・
今後どうなっていくのか、なんだか心配になってきました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-01 22:46 | 仕事のお話



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30