Yasuyo World

カテゴリ:映画のお話( 10 )

おさるのジョージ

c0015101_05561.gif

やっと日本で公開です♪
サントラは聴きまくりでしたよ。
どの場面にどの曲が使われてるのかな~。
早く観に行きたいです(^-^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-22 00:05 | 映画のお話

ティム・バートン

ティム・バートン監督の新作アニメ映画についてネット検索してたら
監督の画像を発見!
c0015101_23364981.jpg

後ろに貼ってある「マーズ・アタック」の火星人と同化してるように見えたりして・・・
こーゆー雰囲気の人だなんて、想定の範囲外でしたわ;;;

でも、ティム・バートンの映画は好き。
シザー・ハンズにビッグ・フィッシュ・・・泣けたねぇ・・・(;。;)

c0015101_23483367.jpg

寒くなってきたので、
そろそろナイトメアー・ビフォア・クリスマスに衣替えしようかな~

ジャックのサンタさん・・・どうかしら♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-27 23:51 | 映画のお話

バタフライ・エフェクト

Excite エキサイト : 芸能ニュース
c0015101_21421374.jpg

「過去を修正したい」
誰もが一度は考える願い事ではないかな。
現実では叶えることができない願い。
せめてスクリーンの中だけでも叶うといいなぁ。
愛する人を助けるために・・・

「バタフライ・エフェクト」観てみたいです。

《5月14日公開の「バタフライ・エフェクト」は幻想的なラブストーリー。最初に「ある場所でチョウが羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」というカオス理論がテロップで流れ、僕は思わず「起こらないって」とツッコンだ。が、この映画を見終わったあとは「そういうこともあるかも……」と妙に納得させられてしまったのだ。
主人公のエヴァンは子供時代のちょっとしたいたずらがきっかけで、幼なじみの少女を不幸のどん底に落としてしまったことを知る。彼は過去にさかのぼり、新たな現実をつくり出すが、そのたびに別の不幸を生み出すことになる。そこで一つの決断を下す。》
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-03 21:42 | 映画のお話

かっこいい~(ため息)

Excite エキサイト : 芸能ニュース

極妻!!
高島礼子・杉本彩・・・以前は岩下志麻やかたせ梨乃が出てましたね。
この映画に出てくる女性って、すごくかっこいい。
私の一押しは志麻姐さん。
見下すような視線、すっと伸びた背筋・・・はぁぁぁ~ス・テ・キ
もう、ため息しか出ませんね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-10 08:46 | 映画のお話

中村獅童☆

Excite エキサイト : 芸能ニュース

中村獅童の芝居、好きです。
独特のオーラが出てるから好きです。
最初は、陣内孝則みたいだと思ってました。
今じゃパワーアップしてますねぇ。
超個性派ですよね。
このクセのある演技はどっかでみたことあるような・・・と思ったら、
萬屋錦之介の甥にあたるそうで。

血筋ってすご~い!

「大和」、観に行かなきゃ(^^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-08 21:50 | 映画のお話

やっぱりジェイミー!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

主演男優賞、ジェイミー・フォックス!
「Ray」での熱演は、素晴らしかったから、当然の結果でしょう。
ライブシーンは、昔の映像使ってるんじゃないか?って思わせるほどだった。
ものまねやってた経験が生かされた、とパンフに書いてあったっけ。
ピアノは猛特訓したんでしょ。
実在した人物を演じるのは、いかにその人に近づけるかが役者の腕の見せ所(だと思う)。
ジェイミーの演技は、ほぼ完璧でした。
次は、どんな作品に出るのかな。楽しみ・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-28 21:11 | 映画のお話

演じてはいないけど、主演なんですね;

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ブッシュ大統領が最低主演男優賞を受賞されました。
ブリちゃんも助演女優賞etc. すごいすごい!

<おめでとう!真っ先にこの喜びを伝えたいのは誰?>
・・・・・う~ん、やっぱりマイケルかな。
    Hi!マイケル!キミのおかげで素晴らしい賞をもらったよ。
    ありがとう!ありがとう!!うぅっ;(感涙)

な~んてコト、言ってたかどうかは知らないけど・・・

で、ふと考えたのですが、
主演男優と言うからには、演じていなければならないのですが、
「華氏911」でのブッシュ大統領はじめ諸々のみなさんは、演じるとゆーより、
そのまんま「素」の状態じゃなかったっけ!?
・・・もしや、素のふりをした演技か?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-27 21:40 | 映画のお話

RAY

RAY、観ました。
ジェイミー・フォックスの演技は素晴らしかった。
話し方、歌い方、身体の動き・・・RAYそのもの!

なにより感動したのが、RAYのお母さんの強さ。
事あるごとにRAYの中に蘇る母・アレサ。
黒人が差別されて生きた時代に、
常に誇りを持ち、凛と前を向いている姿はとても美しいと思った。

この映画、たくさん感じるモノがあって大作が書ける!と思ったけれど、
いざ書き始めたら、いろんな想い(結構個人的なモノ)が絡まっちゃって
書けなくなってしまいました(^^;

とにかく「いい!」ので、機会があったら観てくださいな。
お勧めです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-18 23:02 | 映画のお話

チャーリーと天使

c0015101_23575511.jpg

映画「キッド」
チャーリーの夢のシーン
犬まで天使になってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-27 23:57 | 映画のお話

サイレント映画

突然…
サイレント映画を観たくなることがある。
台詞がない分、想像力はフル回転 。
疲れるけど、好きなんだな。
レンタルで「メトロポリス」見つけた時は、
うれしすぎて、心臓バクバクしちゃった。
この時代の女優さんって、すごくきれい。
憂いを漂わせた微笑みは、押し付けがましくない色気を醸し出してたりして、
私の中では「とびっきりのいい女」の見本になってる。
こーゆう女優さん、今じゃ絶滅寸前でしょ。

チャップリンの「キッド」…観たいなあ。
BSでやってくれたら、ビデオ録れるんだけどなあ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-21 01:11 | 映画のお話



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31