Yasuyo World

カテゴリ:今日の出来事( 124 )

花火

今夜は揖斐川で花火大会がありました。
毎年車で5分ほどのソフトピアで見るんですが、私の縄張り?だった場所に大きな建物が建ってしまったし、子供たちは友達と見に行くって言うので、今年は家から最後の尺玉だけ見るつもりでした。
が、
牛乳がなかったので、よせばいいのにスーパーへ行き、家の隣の空き地まで戻って来たら
「どーん」
って大きな音。
空を見ると、尺玉は破裂した後でした。
9時までだから間に合うと思ったのにぃ~(T-T)
くやしい…
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-29 21:23 | 今日の出来事

もしもしカメよ、カメさんよ

この街で
道路を強引に横切る生き物は、犬・猫・蛙・高齢者!?以外にいないと思っていましたが、
仕事帰りにスーパーへ行きたくて、いつもと違う道を通ったら、
目の前を、カメがのそのそと横切っているじゃないですかっ(O.O;)
びっくりして急ブレーキかけて、なんとか轢かずにすみましたが、これが原因でミラちゃんがオカマ掘られたら…
末代までの恥っさらしよね;

で、ふと思い出した話を。

まだ高校生だった頃
名古屋市東部丘陵地にある高校に通っていた友達から聞いたんですが、
ある日、校舎内をウサギ爆走し、その一ヶ月後、カメが歩いていたそうな。
どこの学校にも、物好きな暇人がいるようで、
両者が東に向かっていた事と、推定時速から割り出した結果、
もし、このウサギとカメが競争しているのだとしたら、
スタート地点は名古屋の西、「飛島村」で、トラックだらけの国道23線経由でここにたどり着いたんだー!!!!!
と言い切ったそうです。


「だから何?」って感じですね(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-25 19:57 | 今日の出来事

あっつ~(-.-;)

久しぶりに晴れました。
ゆうべ7時、国道の温度計は22度だったのに、さっき出勤するときには27度になってました。
今夜は蒸し暑いかぁ?
相変わらず、寝室のエアコンは壊れたままです…( ̄▽ ̄;)
明日こそ、電気屋さんに行かないと。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-22 09:17 | 今日の出来事

1年半ぶりの・・・三連休デス

世間では、明日から三連休のようですが、
私は今日から三連休♪
2005年のお正月以来、実に1年半ぶりなのですよ。

3日も休むとどれだけ仕事がたまるのか・・・想像するのがコワ~~~い;;;
当初の予定では、午後から夏休み前のいや~なイベント・「三者懇談」があるので、半日休むつもりだったんですけど。
ゆうべミーコが帰ってきて今日の夕方までこっちにいるんですが、ずいぶん前から「ケータイ死にそう・・・買ってくれぃ」とやかましいので、私の携帯もヤバくなってきたことだし、この際一日休んでミーコとデートしようかな、と思い、休みを取った次第です。
明日・あさっては定休日。だから三連休なのですよ。

ちなみに、今日部長は大阪出張なので、購買にはタバコ担当のダミアンしかいません。
ひとりになると、ネット見て遊びまくってるらしいです。で、退屈しないように、山のように仕事作ってあげました。はっはっは~(^^)v
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-14 11:02 | 今日の出来事

夢の中の私

ゆうべ夜勤だった施設のメタルキッズからの報告

♪明け方さー、DIVAさんの夢見たんやて。
「ライブに行くから、気合い入れてきたよ!」って事務所に入ってきてさ。
見たらすっげー頭してて、オレ思わず
「頼むからその頭はやめてくれー!気合い入れるにもほどがあるやろ!!」
って叫んどった。
どんなんかって…
まちゃまちゃの前髪がアフロになったような感じやて。
びっくりして目が覚めたて。


朝イチでこんな報告をされたDIVAのコメント

★そりゃびっくりやね~(爆)
最近疲れてるんじゃないの?


メタルキッズのお答え

♪ん~、そうかも(+_+)



この後、メタルキッズは愚痴りまくって帰って行きました。


男性だらけの事務所だから、サバサバしているかと思いきや、かなり複雑・ドロドロですよ。
想定外の雰囲気に、私、戸惑ってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-12 23:45 | 今日の出来事

あ…暑い

今日までエアコンつけずに頑張ってました。
…って
冬にエアコンが壊れて、スイッチが入らなくなったんで「つけられない」が正解(^-^;
ゆうべまでは結構風が吹いてたので、窓全開にすれば気持ち良く寝れたんです。
でもね、今夜はダメですわ。
窓開けても、カーテンはびくともしませんよ。

湿気さえなければ、暑さも半減するんでしょうけど。

大垣は、なんでこんなに蒸し暑いの!(><#)

爽やかな北海道に行きたいっす。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-07 23:07 | 今日の出来事

きゅうり

c0015101_20263978.jpg

あふろうが学校で育てたきゅうりです。
左側が標準サイズです。

スリムなヘチマか!?

…と思いました;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-06 20:26 | 今日の出来事

久しぶりに

ひとりでお酒飲んでます。
あま~い杏露酒。ジュースみたいでおいしい♪
少し酔っ払って
今夜はぐっすり眠れるかなぁ。眠りたいなぁ。

あ、五郎さんからの宿題が二つ、「不思議バトン」と「指定バトン」。書きかけのままでした。
ちゃんと書き上げるから、もうしばらく時間くださいね。


さて、グラスが空になったので
そろそろ寝ます。

おやすみなさい。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-04 23:36 | 今日の出来事

今日はお休み♪

今月はかなり働きすぎてるので、今日は休みを取りました。
ゆうべ寝る前に、「明日は掃除して買い出しに行って…」などとあれこれ考えてましたが、
朝目覚めた瞬間から、どっと疲れを感じてしまってる私。これってどうよ…!?

お弁当作って朝ご飯食べて洗濯物も干した今、気持ちは完全に二度寝に向いてます。

30分だけ…寝よっと。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-14 08:10 | 今日の出来事

こなつちゃん♪

c0015101_18221591.jpg

あふろうが、草花栽培の授業で育てたミニヒマワリの「こなつ」、花が咲きました。
身の丈約15cm、花はそれなりの大きさなのに、葉っぱがやたらデカイ(+_+)
見た目の悪さからして、品種改良中かもしれません。
「バランス悪くないかい?切り花にもならんし…」
と突っ込んだら
「愛嬌やて(^_^)かわいいやろ?」
と開き直られました。
この返しには、こなつに対する愛を感じましたね(笑)


次は、我が家の玄関に置かれたドラセナの「倍増計画」に挑戦するそうです。

くれぐれも…玄関をジャングルにしないでね

と切に願うDIVAかあさんなのです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-11 18:22 | 今日の出来事



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧