Yasuyo World

カテゴリ:今日の出来事( 124 )

とうとう…(  ̄▽ ̄;)

c0015101_8444495.jpg

愛車・ミラちゃんの走行距離が100000km超えました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-30 08:44 | 今日の出来事

汗…出る出る

お昼ご飯を食べてから、ママ友・キヨちゃんと岩盤浴に行ってきました。
受付で、甚平のような服とタオルとアルカリイオン水のペットボトルを受け取って、いそいそと更衣室へ。
キヨちゃんったら、妙に人目を気にしていて。

「私、人様にはお見せできない身体だから…」
ん~?お腹のお肉は服脱がんでもバレバレやん…
「実は、大きなキスマークが…(#^.^#)」
なにぃ~!!!( ̄▽ ̄;)
「ほれ、この丸いのがそうなんだけどね。」
…相手はタコか!?
「昨日、えっちゃん(ソフトボール友達)から、ポコっと乗せてスイッチ入れると真空になる健康器具借りてやってみたら、よほどうっ血してたみたいで、こんな大きなキスマークになっちゃったんやて。恥ずかしくて見せられんやろ?」
はぁ、なるほど…てっきりタコと絡まっていたのか?と…(-.-;)

な~んてバカ話をしながら着替えを終え、ペットボトルを持って浴室へれっつごぉ~!

まず足を10分ほど温めて、ブラックシリカを練り込んだ陶板の上で、うつぶせ15分あおむけ10分。そして一旦浴室から出て給水タイム5分。
その後はうつぶせ・あおむけ・給水を2回繰り返して終了です。
最初はじんわり汗ばんでただけなのに、だんだん滝のように流れ始めて、暑いけど、寒がりDIVAには心地よい暑さでした。
なんだかフライパンで焼かれてるお肉になった気分(笑)

コリが楽になったとか、アトピーが良くなったとか…「ホントかいな?」と半信半疑でしたが、カサカサカユカユのお肌がしっとりしてるし、行く前は痛かった腰が、すっきり痛くなくなってるんですよ!
おぉ~、すごいやん♪です。

月2回ペースで通ってみようかな。
もうすぐエアコンで冷えちゃう季節ですからね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-21 17:46 | 今日の出来事

母の日

c0015101_2251245.jpg

母の日だからって
ミーコからピアスのプレゼント。
「おかんのイメージは紫色だから。付けとき~や」
うんうん、私の好みをよくわかっているね♪
ぽんちゃんは革のチョーカーをくれました。
たまには貸してね…と。
(なんや自分が使いたいんかい!?)
あふろうは………
肉体労働を期待していいのかな(^-^;

私としては、元気でいてくれればそれで満足なんだけど。
小遣い少ないのに…ありがとう(T-T)です。


私もささやかではありますが、実家の母&義母に鉢植えの紫陽花をプレゼントしました。
今年の花の盛りがすんだら、庭に植え替えて、いつまでも元気で花を楽しんでほしいので。

自分が親になって感じたのは、子供を一人前に育てる苦労は並大抵のモノではないな、ということ。
ま、それ以上に喜びや楽しみがありますけどね。
頑固な3人組だけど、今んとこ問題なく育ってくれてることに感謝です。


とにかく今日は

Thank you for mam☆
の一日でした。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-14 22:51 | 今日の出来事

GEOチャンネル

c0015101_15424485.jpg

GEOチャンネルのチューナーが届きました。
これがあれば、お店に行かなくてもレンタルビデオが見れる☆ほっほっほ

で、早速繋いでみたのですが…
LANケーブルが…

PCにたどり着きません(泣)


余分に400円かかるけど、無線にしようかな(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-13 15:42 | 今日の出来事

絶不調

Ladies Onlyの月イチイベントWEEK開催中(+_+)
めちゃめちゃ体調悪いです。もうフラフラ。血ィ、くださいって感じで。

お腹痛いよぉ…(泣)



もう帰りたい…
帰っちゃおっかな~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-12 13:35 | 今日の出来事

今日の迷言…総務にて

「(隣の席のタバコ担当の坊が)最近機嫌が悪くなると、貧乏揺すりがタップダンスに昇格するんだよね~(-.-;)」
by DIVA


総務で人事の人と話していた時に、ポロっと言ってしまったこの一言。
のけ反って爆笑されました(^-^;
タップダンスを見るのは好きだけど、
「仕事中にバタバタ足踏みされるのは迷惑なのですよ;」
って気持ちは伝わったかしら…
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-11 23:14 | 今日の出来事

桜満開…( ¨;)

c0015101_22593920.jpg

火の国熊本より
岐阜の山奥に単身赴任となった幼なじみから、久しぶりに電話がかかってきました。

「桜満開だで写メ送ったるでな」(名古屋弁復活しとるし…;)

で、届いたのが上の画像です。


荘川村…合掌造りで有名な白川村のお隣り=すっごい山奥…高山辺りは、ついこの間まで雪降ってたから、当然と言えば当然なんだけどね。
この春、2度目の花見ができて、「俺ってラッキーだよな(^-^)v」って。
ヤツは、リゾート担当になった途端、いきなりおおらかになってます。


えぇこっちゃのぉ~(^_^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-07 22:59 | 今日の出来事

GW

GW後半の5連休初日は、遊びに行くには持ってこいの良い天気でしたね~。
我が家では、あふろうは部活の試合、ぽんちゃんは実家に行っちゃったし、私は月次締めで仕事が休めない…と、てんでバラバラな予定なので、遊びに行こうぜ(^O^)/なんてイベントとは、縁のない有様です。
連休だぁー!って盛り上がったのは、独身の頃と子供が小さかった頃だけだったなぁ。
今は気楽な状況ではあるけれど、なにげに寂しかったりしますね。
今夜は、あふろうと旦那と私の3人なので、外食する段取りになってるんですが…
旦那はお出かけしたっきり帰ってきません。

一体どこへ行ったのやら。


…家出か?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-03 19:13 | 今日の出来事

西の空に

夕方・・・
仕事が済んで、家に向かって走っている時、
ふと空をみると、
白くて丸くて大きなペーパームーンが目に入った。

「お、月だ」
って
なんかおかしくないかぃ?
私ゃ西向いてるんだけど・・・
なんで夕方の西の空に満月出てるの?

もしかして、コレ、夕陽か?

にしては白いぢゃないっすか。
夕陽と言うものはオレンジとか、朱色とかなのにね。

でも、
夕陽なんだよね・・・
白い夕陽もアリなんだ。

信号待ちをいいことに、ぼんやり夕陽を眺めていたら、
春霞の中に溶けるように
白い夕陽はすうっと消えていった。


久しぶりに見た不思議な風景の話でした♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-04-17 21:15 | 今日の出来事

黄砂

c0015101_23574424.jpg

こりゃなんだ?と思ったでしょ(笑)
愛車ミラのハッチバック右上です。

昼間、すごく強い風に乗って黄砂が飛んできました。
ガレージの中に止めてあったのに、画像のように、見事な斑点模様になっちまいました。
青空駐車だったら、どんなになってたかな…(^-^;

でも、自然のパワーはすごいですね。
中国内陸の砂漠から、砂が飛んでくるんですから。
「この点々は中国の砂なんだなー」
とミラをながめてたら、車汚れて
( ̄□ ̄; )ギェ~ナンダコリャ
  ↑
こんな顔してる私って、
ちっぽけだわ~
と思いました。

あ、春だわねぇ♪

と言いながら、鼻唄まじりで洗車する余裕を持ちたいなぁ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-04-08 23:57 | 今日の出来事



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30