Yasuyo World

カテゴリ:今日の出来事( 124 )

まだ降るかいな…

c0015101_8304983.jpg

あさってから4月なのにねぇ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-30 08:30 | 今日の出来事

3/1 卒業式

ミーコ姉さん、無事卒業証書を頂きました。
たくさんの友達に出会いしっかりと高校の3年間を楽しんだようです。


ミーコは、のほほんとした「天然ボケまくり娘」ですが、高校入学までは大変だったんです。

中2の春、突然目が見えなくなったんです。盲腸で手術した後の経過が思わしくなく、激しい腹痛の原因を見つけるために何度も検査をしたのが、大の注射嫌いの彼女には精神的負担が大きすぎたようで…研修医クンに「ごめん。採血に失敗しちゃった」と言われた途端、「何も見えないよ」って。
明日見えるようになるか、一生このままか。どうなるのかはわかりません。
眼科でそう言われて途方にくれましたよ。
学校が大好きだから、私が付き添って登校する事を許してもらい、精神科でカウンセリングを受け、半年後には普通に生活できるまでになりましたが、勉強の遅れを考えると、高校進学は無理?と思ってました。
でも、保育士になるって夢を叶えるために、人一倍努力してたんです。その甲斐あって、希望する高校に入学。そして卒業できました。
4月からは大学生です。
「保育士じゃなくて、障害のある子供達のケアをする仕事がしたい」って理由で社会福祉心理の勉強をします。
凹みきってた頃の経験を、プラスに転じようとしてるみたいです。

これから夢に向かっていけるのは、中学の先生や友達の温かい思いやりと応援があったからと言うことをしっかり肝に銘じて…

頑張れ、ミーコ!o(^▽^)o
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-02 00:39 | 今日の出来事

2/25 髪、切りました

前回のカットで、杉本彩風ロングから坂井真紀風のショートボブにして3ヵ月。
ミーコ姉さんの卒業式に、
「プリン&ボサボサ頭で出席できないわ(^-^;」
と言うことで、カットとカラーしてきました。
カエラのみたいにしたいんだけどって子供達に言ったら
「お願いだからやめて!(><#)」
と猛反対されました(^-^;ホッホッホ

今回はバイオレット系ブラウン。白髪染めではないですよ。
「キリがないから生えたきゃ生えるがいいわ」デス。
カットはかなりボーイッシュ(って言える歳じゃないけど…)
スタイリングしてくれたオーナーは
「DIVAさんのベースはRockだから、ワックスつけてぐしゃぐしゃにするとそれらしくなるよ。」
とご丁寧なアドバイスをしてくれました。

また髪をのばします。
夏くらいになったらパーマかけて、ヘビメタ熟女復活かも( ̄ェ ̄)V
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-25 23:25 | 今日の出来事

2/21 極楽ぅ~♪

給湯機が直りました(= ̄▽ ̄=)V
本体の中にあるパイプが劣化していたそうです。
修理代13000円。
内、工賃9000円…
なんか、足元見られたっぽい気がするけど( ̄ω ̄;)
ま、背に腹は変えられんので。

やっぱり
あったかいお風呂は気持ち良いです~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-21 23:30 | 今日の出来事

2/20 非常事態ぢゃ~!

お風呂のガス給湯機が壊れました。
子供らが入った時は、フツーにシャワーが使えたのに…私ん時は冷たかったんです。

なんでっ?どーしてなのっ(T"T;)

お風呂に入ったのに寒いっす。



もう寝よーっと   (((; ̄_ ̄)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-20 23:40 | 今日の出来事

2/16 久々に癒されました

会社には毎日クリーニング屋さんが来ます。
今日はかわいいお連れさんがいました。
話を聞くと、ママは病院に行ってるからおじいちゃんについてきたそうです。
もうすぐお兄ちゃんになるんだよ(^-^)だって。
とってもお利口さんにしてたので、DIVAおばちゃんのおやつをおすそ分けしたら
ニコッと笑ったその笑顔がすごくかわいくて…
ここんとこイライラしまくってた最悪の気分から開放されました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-17 06:28 | 今日の出来事

2/14 酸素・・・ください・・・(~。~;

夜明け前
焼けつくような喉の痛みで目が覚め
仕事する気全くナシ;・・・だけど、とりあえず会社に行って
「私の気持ちよ♪」
と「義理以外のなにものでのない」とすぐわかる極小チョコを配っていたら
だんだんお鼻がムズムズしてきて
お昼前にはティッシュペーパーと仲良しさんになりました。
咳がひどくて使っていたマスクは、
鼻かんでファンデのとれてしまった顔を隠すための必須アイテム
息苦しくて「マスクなんてしてらんないわよ」ってのが本音なのに、
「マスク・・・取れやしないよ・・・取れやしないよ・・・」
なんちゃって呼吸困難に陥った昼下がりのDIVA。
「ざんぞどでぃっじゅ・・・はだがごわでだ・・・ぐるじぃお~(泣)」
(訳:酸素とティッシュ・・・鼻が壊れた・・・苦しいよ~)
こーゆう時に限って、電話がバンバンかかってくるし。

今日は早く寝よっと。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-14 20:57 | 今日の出来事

2/11 おかん! きれてますからっ!

ぽんちゃんとおしゃべりしながら、豚肉を削ぎ切りしていたら、
包丁が指先に「サクっ♪」と…
「あちゃー。やっちまったぜ。」
「えっ、切った?」
と心配そうに見つめるぽんちゃん。
私、血が出てないから(皮だけね。私ったら寸止めが上手だから♪)と思い
「きれてないっすよ(^-^)b」
なーんて小力のマネして主婦の余裕を見せたら
「てか、きれてますから~」と叫びながらぽんちゃんはバンドエイドを取りに行きました。
改めて指先見ると…
血ィ噴火してるぢゃないですかっ( ̄▽ ̄;)

でも、なぜか痛くないんですよ。
指先は神経が密集してるはずなのに。
私の感度は恐竜以下かしら(-.-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-11 22:21 | 今日の出来事

2/10 会社休みました

先週、温泉でバイトした時、バイト代だけじゃなく風邪までもらってきたようで、何気に体調悪かったんですが、
昨日からかなりだるくなって、
更に、2ヶ月半ぶりにLADY ONLYのイベントスタート☆でだるさ倍増中(泣)
「休みます~」って電話しちゃった(^-^;
これから肺炎娘・ぽんちゃんとお昼寝を満喫したいところですが、
ミーコ姉さんから
「でっかいジャムおじさん人形(Made by ミーコ)を迎えに来てね♪」
と電話がありました。

…鬼娘め…
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-10 13:11 | 今日の出来事

にゃぉ~ん?

c0015101_0125242.jpg

晩御飯のしたくをしていたら、
「なんかいるっ!」
と、ミーコ姉さんが掃き出し窓のカーテンを開けたら、
でっかい猫が座っていました。
しかも「にゃお~ん、にゃお~ん」としつこくアピールしてるじゃないですか。
ご近所の事情通ぽんちゃんの話では、このコは餌にありつくまでは居座り続けるそうで。
で、いつまでがんばってるか様子を見ていたら
小一時間家の周りをうろついてました。
「ったく…コレでも食っとけ!」
あふろうがカツオブシを外に置いたら
ふがふが言いながら食べていました。
「首輪付いてるから飼い猫だよね」
「家に帰ればいいのに」
「家出してんのかな?」
「リリオみたいやな。」

実家の猫・リリオも家出の常習犯。
よそでご飯をよばれるだけではなく、
ナンパしまくりだそうで(^-^;
実家の近所は、リリオJr.だらけって噂です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-08 00:12 | 今日の出来事



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30