Yasuyo World

カテゴリ:お気に入り( 51 )

目玉親父たちに願いを込める

c0015101_23223412.jpg

携帯ストラップにしてた石で、新しいブレスレットを作りました。
負けるな、自分!って思いを込めてね。

センターに鎮座する石、「天眼石」といいます。持ち主から危険を遠ざける石だそうです。
竜の目玉のようだから、この名前で呼ばれていますが、
私は「目玉親父」と呼んでます。

パワーストーンは、どんどん表情が変わるからおもしろいですよ。
目玉親父の脇を固める「ブラックルチル」…勝負運を高める石。
水晶に入り込んだ異物が、黒い線状の模様になってるんですが、
私が手に入れたのは真っ黒でした。
でも、だんだん白っぽくなってきてます。
いつか黒い線が鮮やかに見える透明の水晶になるといいな。
周りはヒビの入ってる「クラック水晶」。
これも不思議な水晶で、持ち主の邪気を吸い取ることで、ヒビ割れがなくなっていくとか…。
信じがたい話ですが、時々遊びに行く石屋のお兄さんが、
「ほんまに消えるんですよ。僕のはきれいに消えましたよ!」
と力説してました。
でも、ヒビ割れたところが七色に輝いてすごくきれいなんですよ。
それがなくなるのは、ちと淋しいぞ…なのですが。


石たちの面構えがガラリと変わったら、
「変身報告」を書きますね。


いや~、どうなるのか、楽しみだわ(^_^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-22 23:22 | お気に入り

ぴ~ぴんぐオヤジっち

c0015101_11411149.jpg

デスクカレンダーの陰にオヤジっち。
そっと見守られながら、毎日お仕事しております。

魔よけですから(ーー;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-17 11:41 | お気に入り

むか~しむかしの・・・ことじゃったぁ~

「まんが日本昔ばなし」の定番を探る! | Excite エキサイト

「まんが日本昔ばなし」が最初にオンエアされた時って、
私は小学生?中学生?・・・う~ん、はっきり憶えてないけど・・・
まだまだ子供だった頃です。
ほのぼのとしたテーマ曲、常田富士夫と市原悦子のまったりとした語り。
昔話には興味を示さない年頃なのに、クラスのみんなが見てて、
替え歌がやたら流行りましたね~。

「ぼうや~ 良い子だ 
金出しな~ 中身と言わずにサイフごと~

・・・恐い歌だわぁ(▼▼メ)

それはさておき

11年前のオンエアでは、親子で楽しんでました。
絵本も50冊ほど買って、毎晩読まされましたよ;;;;;;

今回のオンエアで、子供達は、以前とは違った視点で楽しんでいるようです。
最大の楽しみは、「ありえない展開にするどいツッコミを入れる」コト。
内容を知り尽くしているから、小さな頃のように、素直に感動出来ない分、
何か笑えるネタはないか?と躍起になってテレビを見てる姿は、
端で見てると・・・かなりウケる・・・

これまでに放送された1400余りの「まんが昔ばなし」から、選りすぐりの101話を収めた絵本の決定版でチェックすることに。さっそく片っ端から読んでみた。
すると……、意外や意外。101話中、良いおじいさんたちの近くに悪いおじいさんたちが住んでいるのは、前述した「豆つぶころころ」の他に、「花咲か爺さん」しかなかったのだ!


これにはビックリです!
良いと悪いがお隣同士って設定は、「超ありがち」と思ってましたから;

さっそく昔ばなしマニアのミーコに教えてあげなくちゃ♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-03 21:58 | お気に入り

2/3 不思議な色の紺虎目

c0015101_23452321.jpg

近所のショッピングモールで、ワゴン販売の石屋さん発見!
「見るだけね…」
と心に決めて、店のお兄さんと石の話に花を咲かせてました。
最近の売れ筋パワーストーンは「ブルータイガーアイ」
縞目は目立たないけど、綺麗な紺色の石です。
虎目は赤いのもあって、ビミョーに紫がかった色合いがなんだかセクシー。
へぇ~♪とかほぉ~♪とか、これまでお目にかかった事のない石に見取れていたら、
「これ、かなり珍しい色なんやけど、汚いって言う人ばっかでウケが悪いんやー。」
とお兄さんが見せてくれたのが、紺虎目に普通の虎目が混じった不思議な色合いのブレスレット。
上の画像がそうです。
(確かに綺麗とは言えんが…なんか惹かれるなー)
そう思った途端、私ったら
「コレ、ください」
なんて事を口走っておりました。
見るだけって決めたのにね(~▽~;)

でも、
運命の出会いを感じましたから~(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-04 23:45 | お気に入り

給食だぁ~~~♪

ネットで「あの頃」の給食メニューが買える | Excite エキサイト
c0015101_21271018.jpg

給食メニューで一番好きだったのは、「ソフトめん」シリーズ。
カレーだったり、ミートソースだったり。
××(名前忘れた;)あんかけってのもありましたねぇ。
「明日の献立はソフトめん!」だったりすると、お腹壊してても学校行くぞ!でしたから(笑)
懐かしいなぁ~( ̄。 ̄)シミジミ

通販で購入して、おうちで食べる給食メニューってどんな感じかな~。
「あげぱん屋 給食おばさん」

ん~~~

やっぱり・・・学校で食べたいですね。


あ・・・今思い出したコトが!・・・あんまり関係ナイんだけど

調理実習の時の手際がいいからって
「DIVAちゃん、給食おばさんになれば?」
な~んて言われたっけ・・・(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-25 21:40 | お気に入り

戦利品

c0015101_2311332.jpg

た~らこ~、た~らこ~、た~っぷり たらこ~♪
って脱力系?CMソングが印象的な「たらこキューピー」
ゲーセンでの戦利品です。
握ると、ぷにぷにした触感が気持ちいいです。
夢中になってる間に、見知らぬ人々に取り囲まれてました。

がんばれーって声援付きで(^-^;

そんな状況だから、
止めるに止められず、1000円ほど投資しちゃったんですけどね。


嬉しいような、悲しいような…( ~-~)


でも

かわいい♪


PS・・・ブラウザの「戻る」をクリックしちゃって、TBを3コも送信してしまった;;;
    おバカさんね♪と笑ってくだせぃ(泣)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-03 23:11 | お気に入り

とある日のお昼ごはん

有り得ない積雪に気をとられて、なかなか記事にすることができませんでしたが…

souさん!お・ま・た・せ(^^)

「とある日のお昼ごはん」デス。

イタメシ屋さんで
「山菜ピラフセット」をオーダーしました。
メインのピラフは、だし醤油ベースで薄味なんだけど、ベーコンが入ってるので塩気は充分効いてる感じです。
てっぺんに、限りなく生に近い温泉玉子の黄身が乗ってて、
まぜまぜ♪しながらいただくんですよ。

うま~い(T-T)

ず~~~っと前から食べてみたくて堪らなかったんで、
写真撮る事忘れてしまいました(^-^;


食いしん坊、万歳☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-24 13:15 | お気に入り

朝から「ウルトラマン」


休みだというのに6時半に目が覚めて
テレビ見ながら朝ごはん食べてたら
ウルトラマンやってるじゃないですかっ!
今日は砂漠の町でアントラーってのと戦う話でした。
この町の守り神は、ウルトラマンのご先祖様で
アントラーに苦戦するウルトラマンは、
ご先祖様の像が持っていた青い球に窮地を救われたのです。

めでたし、めでたし

懐かしさの余り
携帯で写真を撮ってみたら
動きの早さにタイミングが合わず
ウルトラマンのお尻ωが撮れました(^-^;
c0015101_8181449.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-26 08:18 | お気に入り

DIVA・カメラデビュー!?

c0015101_7573819.jpg

この写真、会社の文化展に出品するんだけど、
いいタイトルが思い浮かばなくて…(-.-;)

今日が〆切り。


どうしましょう(+_+)


携帯で撮った写真出すのって
私だけだろうなー(苦笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-24 07:57 | お気に入り

酒バトン

五郎さんから酒バトンが回ってきました。
設問は・・・
1、今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?
2、好きな銘柄は?
3、最近最後に飲んだ店は?
4、よく飲む、もしくは思い入れがある5杯
5、ジョッキを渡す5人
・・・でございます。

ではでは
その昔、飲み会の会費は「男性料金」と言われたDIVAの回答

1.冷蔵庫の中には、カクテルパートナー「ジントニック」1本
             紅麹で作った日本酒「あかい酒」約2合、です。
 食品庫の中には、頂き物のワインが3本ありますが、料理用にしてます。

2.好きなのは、「ZIMA」
 さっぱりしてて超ライトな酔い心地なので。
 ライムを突っ込んで「ぐぃぃ~~」っとらっぱ飲み!美味いっ♪

3.最近最後に飲んだのは・・・・・いつだっけ??(笑)
 4月に勤め先のホテルでやったPTAの懇親パーティーが最後、だったと思います。
 「DIVAさん、飲んでないで仕事してよ~」って何人に言われた事か(^^;
 
4.よく飲むお酒、居酒屋で飲む時は、やっぱり大好きな「ZIMA」
           「杏露酒サワー」はメニューにあるとチョイスします。
           ほんのり甘くておいしいですよ。
           こじゃれたお店に行くと、「ブラッディマリー」かな。
           トマトジュースが大好きだし、なんだか身体に良さそうだしね。
           家で飲む時は、もっぱらカクテルパートナー。
           「ソルティドッグ」がお気に入り。 
 思い入れがあるお酒は・・・
           バーボンなんですが、「I・Wハーパー」。
           お酒デビューがハーパーだったので。
           
5.お次にジョッキを渡す人
 souさん、レナさん、ex-monkeysさん
 お酌しに伺いますので、よろしかったらDIVAのお酒、受けてやってください。
 よろしくおねがいしま~す。    
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-06 21:35 | お気に入り



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30